私の自覚症状と主治医の見立てのズレ | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

こんばんは泣くうさぎ

 

 

入院4日目

 

昨夜も眠れると思って寝たけれど、1時ごろ痛みで起きてしまい

 

トラマールを飲んだりしても良くならずえーん

 

4時ごろにアセリオの点滴をお願いし、5時過ぎにまた眠りに

 

つきました

 

ただ7時には起きてしまい、今日は1日寝不足でボーッとベッドで

 

寝たり起きたりを繰り返しています

 

ベッドで過ごすことが多いため下肢の筋力の低下が著しく、

 

見た目でも膝から下が骨や血管が浮き出て

 

筋張ってきていますびっくり

 

いつも寝る前は押せば圧痕がつくほど浮腫んでいたのに

 

今は皮下脂肪も筋肉も浮腫んでた水も無くなった感じショボーン

 

体重も2kg近く落ちました

 

まだ4日目だというのに・・・・・チーン

 

 

 

痛みは腰痛というより尾骨の奥の内臓痛ですねえーん

 

立っていたり、座って肛門に圧がかかると張り裂けそうに

 

痛みが出てきます滝汗

 

お産を経験しているので陣痛とか破水前の痛みに似てる感じ

 

主治医の見立てと私の今の症状の自覚のズレを感じていて

 

やっぱり大学病院は数字で診ているんですよねショボーン

 

なんでそんなに痛がるんだろうと不思議そうな顔をしています

 

もっと調べることはできないのかとイライラする。

 

痛み止めをあれこれ考えるより、痛みの原因を必死に探ってほしい

 

明日は緩和ケアチームの人たちに、痛みについての薬を

 

色々と提案してもらうようです真顔

 

 

 

明日の採血で炎症反応が上がっていたら、造影剤入りのCTとか

 

撮って精査してほしいお願い

 

 

 

前回よりは炎症反応の数値は低いけど、症状が重いので

 

早くこの痛みの原因を究明してくれないと

 

入院が長引きそうで不安ですえーん

 

 

 

面倒臭い患者だと思われてるんだろうな

 

でも痛いものは痛い泣くうさぎ

 

私は割と痛みには強く、我慢強い方だと思ってます

 

それでも1日に何度も痛み止めを要求するぐらいなので

 

何か、起こっているとしか思えない・・・・えーん

 

 

今朝は朝食前に吐き気がきてしまいプリンペランを内服

 

おそらくトラマールを頻回に飲んでいるからだと思います

 

その後落ち着いたけど、朝食はスキップ

 

お昼は4割ほど食べて

 

 

 

今日の夕食

 

豚しゃぶにごまだれだと思ったら酢味噌でした

 

酢が効きすぎで変な酸っぱさの酢味噌

 

しかも今朝もでたヨーグルトがまたついていました

 

ちょっと食思が湧かず味見しただけで食べずに返却

 

 

 

今日、いっくんが買ってきてくれたサンドイッチとゼリーを

 

食べました

 

 

 

 

 

 

セブンのBLTサンド(画像をお借りしました)

 

お弁当を作らないときによく食べてます

 

 

 

 

最近ハマってるセブンのコーヒーゼリー

 

結構な量なのに122kcalと罪悪感があまりなく食べられる

 

美味しくいただきましたお願い

 

2年前の入院の時は40日間もコロナのため

 

面会禁止でしたが、4月の入院の時もそして今回も

 

毎日いっくんが来てくれますラブラブ

 

病院と家は車で15分ぐらいなので近いんですけどね

 

感謝ですお願い

 

 

 

 

今から抗生剤の点滴です

 

今日は眠れるといいんだけど・・・・・ショボーン

 

 

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク