不平等な差額ベッド代 | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

こんばんは泣くうさぎ

 

 

入院2日目

 

今日は朝から東京は大雨だったようですね

 

今入院している個室は窓が不透明なガラスなので

 

外の天気がわかりません真顔

 

そんな個室はナースステーションの前

 

ナースコールが鳴るたびにストレス溜まりますムキー

 

しかも看護師の声もうるさい

 

夜も部屋の電気を消してもナースステーションが明るいので

 

入口にカーテンはついてはいるけど明るすぎるショボーン

 

大部屋なら運が悪いと諦めるけど

 

高い個室代払ってるのになんでここなんだろう・・・・

 

昨日は満床と言われてから仕方ないと思って諦めたけど

 

今日、今までいつも入っていた個室が空いているのがわかったびっくり

 

そこはナースステーションから一番離れていて、大きな窓から

 

外が見えるニヤリ

 

2年前、その部屋だったからこそ41日も耐えられたのかもしれない

 

2ヶ月前に今と同じ病気で入院した時も、夜中の緊急入院だったので

 

違う個室だったが、空き次第移させてくれた

 

今は空いているのにと思って聞いてみると

 

明日、入院予約が入っているらしいショボーン

 

ただ入院前から部屋の希望はできないらしいから

 

そこの部屋希望ではないらしい

 

だったら今日のうちに替えてもらって

 

私がいる今の個室を明日の人に入って貰えばと

 

今日の担当ナースに言ってみたが師長がいないので

 

明日聞いてみますと頼りなさそうな声で出ていったショボーン

 

 

まあ、明日になれば師長が来たタイミングで入院もしてくるだろうし

 

無理なんだろうなあと予想がついたえーん

 

その個室も今いる個室も料金は同じ

 

せめて数千円でもこちらが安ければ納得はするのにと思うと

 

イライラしてきて治るものも治らない気がする

 

しかも今日は日曜日

 

主治医もいなければそれ以外の医師の回診もなく処置もない

 

採血などの検査もなし

 

治療が1日遅れるじゃないかムキー

 

そんな放置する状態なら入院は必要なかったんじゃないかと

 

気持ちが尖ってくる

 

そうはいっても下腹部の鈍痛もなかなか取れないし

 

腰が痛くて寝返りもできない

 

カロナールを4時間毎に飲んでいる

 

トラマールも飲みたいのに腎機能が悪いからと取り上げられた

 

腎機能が悪いのは元々だし、それでも処方してくれてるのだから

 

飲んでもいいと思うんだけど・・・・

 

土日に入院なんてするもんじゃないなショボーン

 

何でもかんでも明日に対応しますって言葉で逃げるだけだし

 

 

 

食事でささやかな抵抗でもするか

 

 

 

今朝の朝食

 

 

 

タリーズの卵サンド

 

持ち込んだケチャップも登場

 

 

 

 

 

さっき出た夕食

 

ザ・病人食の典型的なメニュー

 

 

 

 

 

 

 

いっくんが持って来てくれた枝豆ととうもろこし

 

昨日私が入院した後にいっくんの親が箱いっぱいに送ってくれた

 

なんてタイミングが悪いんだろう

 

でも茹で方を教えたら上手に茹でて来てくれたおねがい

 

塩加減もちょうどいい照れ

 

豆もプリプリだし、とうもろこしもすごく甘い飛び出すハート

 

 

 

前回の入院で判明したここの食事メニューが変わらないこと

 

なのでいつも写真を撮ってる私にとって

 

明日は何が出るか

 

明後日は何と

 

全てメニューもわかるし味もわかるショボーン

 

まあ食べられるだけ元気なのでいいのかもしれないけど

 

やっぱり食べることしか楽しみがない入院生活だしね

 

 

 

今日は、バレーボール男子も女子も観たいと思いますチュー

 

 

 

 

今日は愚痴ブログになってしまったショボーン

 

 

 

 

音譜それなのに最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク