まさかの再燃で入院しました | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

 

こんにちは泣くうさぎ

 

 

先週の日曜日に初ゴルフを楽しんだ後、

 

翌日から腰痛やら筋肉痛(翌日から出たのはまだ若い笑

 

ヒーヒー言いながらも仕事はしていましたが

 

水曜あたりから腰痛の場所が変わってきて

 

木曜は嫌な腹部の鈍痛(生理痛のような感じ)

 

金曜には薄いピンクの不正出血

 

熱はないけどこれって前回入院した時の痛みに似ている?

 

そして昨日の午後急遽婦人科受診病院

 

やはり再発というか再燃というか前回4月の入院の時と同じ

 

子宮留膿症とのことで今日は朝から入院しましたえーん

 

 

 

 

私的には早めに受診したつもりですし

 

本来なら内服の抗生剤でもいいかもぐらいの数値だと思ったのですが

 

私の場合、元々リウマチのために免疫抑制剤を注射しているので

 

抗生剤は点滴でやったほうがいいとのことで入院に

 

なりましたチーン

 

 

 

本来なら今日は早朝からゴルフのコンペでお手伝いの予定

 

いっくんも出る予定でしたが、急遽私の付き添いで二人とも欠席

 

主催者の仲良しのお鮨屋さんにご迷惑をかけてしまいましたお願い

 

先週ゴルフに行ったゴルフ場なので、とても楽しみにしていたし

 

色んな参加者の皆さんとコースのこととかで話もできると

 

思っていたのに本当に残念ですショボーン

 

 

 

今回は熱がないのはいいのですが

 

腰痛が半端なく、寝ているところから腹筋使っても腰が痛すぎて

 

起きがれない絶望

 

ベッドのリクライニングで起きても座っていられない

 

ベッドの端とかに座っているところから立ち上がる時も

 

両手を大腿部の辺りから足を伝っていきながらじゃないと

 

立てません滝汗

 

立ってしまえば普通に歩けますニヤリ

 

まだ昨日は午前中訪問していたのでこんなに痛くはなかったのに

 

入院した途端、とても悪化した感じ真顔

 

腰痛持ちじゃないので結構辛いです

 

そして前回も書きましたが同じ症状なので治療も同じ泣くうさぎ

 

子宮内洗浄とフラジールという抗菌剤の膣錠を挿入

 

激痛が1時間ほど襲ってくるのはいうまでもなく

 

カロナールのお世話になってます驚き

 

 

 

 

 

今回もまた仕事を持ち込んだりしていることや

 

放射線性の直腸炎での頻回の下痢があるので個室にしました

 

夜中や朝方にトイレに何度も行ったり

 

便座に座ったら便意がなかなか治らず30分ぐらい座ってることも

 

あったりするのでやっぱり大部屋は気兼ねしちゃいますしね

 

またお金は飛んでいきますが・・・・・

 

ただ個室代の2/3ぐらいは保険で賄えるのでありがたいです

 

 

ただいつものお気に入りの個室は空いておらずショボーン

 

ナースステーションの前の個室なので

 

結構ナースコールが聞こえて来ます

 

私の仕事柄、それがちょっとストレスですショボーン

 

でも体を治すことが優先なのであまり我儘も言えませんし

 

大体が満床なので仕方ないですね

 

 

うちの家族やスタッフにもいつも急なことなので

 

迷惑かけてしまってます

 

今回の退院目標は1週間後ダッシュ

 

なんとか来週末までには退院したいと思ってます

 

でも主治医が石橋を叩いて渡るタイプなので

 

もしかしたら2週間ぐらいとか言いそうかな・・・・びっくり

 

お昼は出なかったのでタリーズのサンドイッチ

 

 

 

 

 

 

 

給与振り込みはかけて来てあったので良かった照れ

 

来週予定の会議が多かったのが全部行けず残念

 

来月の勤務表を作らなくては・・・・・・あせるあせる

 

 

 

 

 

そんなわけでしばらくは闘病日記になります

 

 

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク