最近のズボラ弁当事情 | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

おはようございますうさぎ

 

 

いよいよ夏らしい暑さになってきました晴れ晴れ

 

実は私は意外と夏が好きなので嬉しいですチュー

 

でも油断すると脱水になりやすいので気をつけなきゃですがチーン

 

 

 

先週ゴルフの打ちっぱなしに行ってからの筋肉痛も治り

 

いよいよ明日は初のゴルフ場デビューですゴルフ

 

お腹の調子がどうなのかが一番心配ショボーン

 

ありがたいことに下血は今のところ止まってますが

 

突然やってくる下痢は変わらず

 

放射線の副作用なので治す薬はないですし・・・・

 

途中でお腹がぐるぐるなってきたらキャディさんに言って

 

カート飛ばしてコース内にあるトイレに直行しなきゃですダッシュ

 

自分のボールが飛ぶか飛ばないか

 

ホールに入るか入らないか

 

そんな心配よりお腹のことが心配笑

 

 

 

 

 

 

いっくんと仲良しのお鮨屋の大将と3人でラウンド

 

だからこそ許してもらえるワガママですが・・・・てへぺろ

 

 

 

 

最近のお弁当事情

 

ますますズボラになってきました

 

 

この日は前日のドリアが余ったので2色ごはん

 

おかずにハムエッグって・・・・真顔

 

 

 

 

 

前日届いた台湾生ライチ

 

プルンプルンで美味しいですよねクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして見ると卵焼きとたらこが多いですキョロキョロ

 

この昆布の佃煮も紫蘇の実が入っていて

 

専門の佃煮屋さんまで買いに行ってます

 

はっきり言ってこの昆布だけでごはんは食べられちゃいます笑

 

私は全てごはんは100g

 

いっくんは150g

 

 

 

 

 

 

朝の忙しい時に15分ぐらいでいっくんと私の2つ分を

 

作ってるので、前日の夜の残り物が多いですね

 

お弁当用の冷凍食品を使っていないのでレパートリーが

 

少ないですショボーン

 

職場までは自転車で10分なので特に保冷剤などは入れてません

 

着いたらすぐに職場の冷蔵庫に入れてます

 

最近は休憩が1時間ぐらい取れますが

 

忙しい時は10分で食べなきゃなので

 

味わってる時間もないって感じキョロキョロ

 

 

 

お子さんのお弁当など毎日何年も作られている人を見ると

 

感心しますベルベル

 

私なんか今日は無理とか

 

ごはんが余らなかった

 

なんて時は二人でコンビニでいっか〜って言えちゃうから

 

気持ちが楽ちんチョキ

 

お子さんのお弁当なんてコンビニにしてって言えないですよね

 

尊敬しますキラキラ

 

 

 

 

さて、今日は月に1回の腎性貧血の注射(ミルセラ)を

 

打ちに近くのクリニックに行ってきます予防接種

 

その後は明日のために軽く打ちっぱなしに行ってこようかなゴルフ

 

あんまり真剣にやると、また筋肉痛になりそうだし・・・

 

 

 

 

暑いですがこまめに水分とって、楽しい週末をお過ごしくださいね

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク