患者辞めて看護師に戻ります | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

こんにちはうさぎ

 

 

 

入院16日目にやっと退院ニコニコ

 

今日は晴れ間も時々見えて気温もまあまあ

 

5月らしい気候の中退院しましたハートのバルーン

 

 

 

 

昨夜21時〜最後の抗生剤の点滴を終えて抜針

 

ぐっすり眠ろうと思って早めに就寝

 

意外と寝つきは良かったけど3時半ぐらいにトイレ覚醒したら

 

もう眠れないショボーン

 

何となく朝を迎えてしまった感じです

 

でも今日、寝不足にして昼間活動すれば、自宅の力もあって

 

今晩はきっとぐっすり眠れると思いますお願い

 

 

 

 

 

16日間だったけど、まあまあの荷物

 

 

 

 

 

そりゃ、うさぎの抱き枕や、毛布まで持ち込めば

 

こうなっちゃうよねびっくり

 

 

 

前回の入院は6週間だったのでこんなもんじゃなかったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16日間履いていたスリッパ

 

本当は踵があるシューズじゃなきゃダメだけど

 

個室内はこれで大丈夫でしたチョキ

 

ベランダの野菜たちに水をあげる時用に持って帰ってきました

 

(もちろん底などはアルコールで消毒)

 

 

 

 

 

 

リストバンド

 

4/23の夜、救急外来で入院が決まった時に付けられてから

 

今朝までずっと右側の手首についていました

 

これって切らなきゃ取れないはずが

 

緩めにつけられた上、3kg痩せたら切らずに抜けましたびっくり

 

入院中、薬剤や検査や食事など間違いがないように

 

私を証明してくれたもの

 

鬱陶しかったけど、これのおかげで何のミスもなく帰って来られた

 

 

 

 

 

 

 

今日はいっくんが仕事を休んで迎えに来てくれましたお願い

 

車の窓全開で、外の空気を車内に入れて気持ちいい〜なんて

 

思った瞬間、入院費の支払いをすっかり忘れてしまって

 

慌ててまた戻ってもらい払ってきましたてへぺろ

(家と病院まで車で15分ぐらいと近くて良かった)

 

 

病棟を出るまでは払おうと思ってたのに、外に出たくて

 

すっかり頭の中から消えちゃってた

 

頭の回転がまだアイドリング状態・・・

 

 

 

 

 

自宅マンションの庭に毎年咲いてくれるあやめ

 

そろそろ咲いてるかなあと思っていたら

 

 

 

 

 

 

満開でしたベル

 

すでに終わった花もあって・・・・

 

咲いている期間が短いから見られて良かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はリビングで窓を開けブログを書いてます

 

5月らしい風が入ってきて心地いいです

 

病室は10cmしか窓が開かなかったので風も通らずでした

 

 

 

さて

 

チャチャっとお昼を作って食べたら仕事に行きます自転車

 

私の顔は看護師の顔に戻っているかなあとちょっと不安です

 

 

 

 

 

 

明日は全国的に気温が急降下するらしく

 

皆さんも体調崩されませんように

 

 

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク