新たな不安 | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

おはようございますうさぎ

 

 

入院11日目の朝

 

今日からGW後半戦カブト

 

いいお天気で良かったですね。

 

入院中ですが、お天気がいいとやっぱり気分もいいですおねがい

 

 

 

 

またまたアメトピに掲載されたようでありがとうございます

 

コードブルーのことですが、たくさんの方に認知されれば

 

いいのかなあと思います

 

目の前の命を救うための隠語

 

そのほかにコードホワイト、コードレッド、コードピンク

 

コードグリーンなどいろいろあります

 

私が実際に聞いたのはコードブルーとホワイトだけ

 

病院内のスタッフはみんな色分けを覚えているんですかね?

 

 

 

 

 

昨日から膣錠の自己挿入が始まったんですが

 

あまりにも痛すぎて、やっぱりDr.に入れてもらうことに

 

しました

 

薬が溶けていく時の痛みなので誰が入れても同じですが

 

これから痛くなることを知っていながら

 

自分で入れるのも何となく嫌だし

 

せっかく入院してるので甘えちゃいますてへぺろ

 

 

 

 

昨日から一つ不安なことが出てきましたショボーン

 

今回の子宮内感染で、治すために自己免疫を抑えてる

 

リウマチの薬を一時中止しています薬予防接種

 

リウマチは自己免疫機能が暴走する病気

 

もちろん癌もそうです

 

そのため、自己免疫を抑えることにより暴走することなく

 

リウマチの症状が出にくい状態にしています

 

でも今回のように細菌に感染してしまうと

 

自己免疫を抑えたままだと細菌にやられてしまいます

 

なので今まで抑えていた自己免疫を解放してあげて

 

細菌と戦ってもらい勝利をおさめるわけですチョキ

 

そうするとリウマチたちが、抑えられていた蓋がなくなったのに

 

気づくと自分で自分の関節を破壊しにきますショボーン

 

 

 

昨日あたりから、左手の薬指の第二関節あたり

 

ちょっとした瞬間に「ピキッ」と痛むことがあります

 

まだ明らかに「来たな」って感じでもないのですが

 

いや〜な予感しかないえーん

 

 

 

 

薬指の第2関節が少し膨らんでいます

 

 

 

まだ今回の感染に関して、点滴からも抗生剤が1日に2回

 

やっています

 

なるべく早い段階で、リウマチの薬を再開してほしいと

 

思ってますが、今日から連休

 

婦人科の先生だけでは決められず、リウマチ科の先生と

 

相談しながら決めてもらえるのですが、何しろ連休に

 

入ってしまったので、きっと答えは数日後

 

それまで何とかリウマチくんが大人しくしていれば

 

いいんですが・・・・お願い

 

 

 

 

 

病院食のメニューが前回1年半前に入院した時と

 

全く同じだとわかって落胆しましたが

 

あらかじめわかっていることでメリットもあります飛び出すハート

 

昨日の昼はおうどんが出ることがわかっていたので

 

前もってコンビニでサラダを買っておきました

 

 

 

 

牛皿うどん

 

 

 

 

 

 

 

うどんを半分減らしてわかめや大根などのサラダをトッピング

 

おつゆぶっかけてマヨネーズをかけて即席牛肉サラダうどんスター

 

少しは食欲湧きそうでしょ?

 

おつゆが薄めですがマヨネーズ入れたので美味しくいただけました

 

 

 

 

 

 

 

昨日、いっくんがレセプトの書類を持ってきてくれたので

 

今日はそれをやっつけます

 

私にしかできない仕事はやるしかないグッ

 

いずれそれは私じゃなくてもできるように

 

徐々にスイッチしていきます

 

 

 

 

今日からお出かけの方はどうか気をつけて行ってきてください

 

そして病気はコロナだけではありません

 

コロナは落ち着きましたが

 

人混みではマスクをつけて移動してくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク