抗菌剤自己挿入開始 | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

こんにちはうさぎ

 

 

入院10日目

 

今日は朝からいいお天気の東京晴れ

 

でも気温が低いようで窓を開けると寒いです

 

これから気温が上がってくるんですかねお願い

 

 

 

久しぶりのアメトピ掲載

 

ありがとうございますおねがい

 

病院食の文句でアメトピされてもなって感じですが・・・・あせる

 

 

 

 

 

例の子宮洗浄した後、抗菌剤を膣に入れるという処置

 

一番痛いのは、洗浄ではなく、その薬が溶けてくる時間でした滝汗

 

約1時間ちょっと絶望

 

子宮が収縮するような痛みと戦います

 

普通はピリピリする程度らしいですが

 

私の子宮は放射線治療を受けたため、粘膜が焼きただれて

 

いる可能性があるため染み込む時の痛みなのかも

 

とのことでしたチーン

 

そりゃそうですね

 

すでに腸が焼きただれて下血と下痢を8ヶ月も繰り返して

 

いるのですから子宮自体も被曝するのは当然でゲッソリ

 

 

 

 

でも感染を起こした今の私にとっては必要な処置

 

痛みと戦いながらも止めるわけにはいきません

 

そしてその処置ですが、洗浄はDr.がやってくれ

 

その後は自己挿入してくれと錠剤を渡されました

 

おそらくこの後の連休中はDr.が手薄になるため

 

洗浄なしの錠剤挿入だけになるからだと思います

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日実際に自己挿入

 

とっても痛くて、無理やりねじ込みましたが

 

その後もかなり痛いえーん

 

しかもいつもは1時間で引いていくはずの痛みが

 

何だか夜までむずむず痛みが持続していて

 

カロナールも4回ほど飲んだりしましたショボーン

 

今、これを書いてる時点では痛みはゼロおねがい

 

また今日もやらなきゃと思うと、こんなにいいお天気なのに

 

ベッドでじーっと痛みと戦うなんて

 

もうやだって逃げ出したくなりますダッシュダッシュ

 

 

 

 

おうちごはんやお弁当のブログを書いていた日常に

 

早く戻りたい・・・・ショボーン

 

 

 

 

今朝も1年半前と全く同じの朝食

 

ほうれん草と玉ねぎのソテーはドロドロしすぎていて

 

食べられず・・・・えーん

 

マンゴーは酸っぱかったから手付かず

 

 

 

 

 

でも今日も口角あげて頑張ります照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク