コードブルー | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

おはようございますうさぎ

 

 

 

 

入院9日目の朝

 

今日も空がどんより厚い雲に覆われた東京くもり

 

これから雨の1日になりそうですね

 

かなり気温も低めの感じですショボーン

 

 

 

 

経過は順調ですニコニコ

 

このままで行くとおそらく来週中には帰れそうな感じです

 

本当は連休前か連休中には帰りたかったけど

 

炎症反応が高すぎたので抗生剤の期間が長引くようで

 

諦めましたショボーン

 

 

 

 

例の処置の後の痛みはカロナールを予防投与しておくことで

 

何とかカロナールを追加することもないくらいの痛みに

 

なりましたグッ

 

今日からこの洗浄後に入れるフラジールという膣錠を

 

自己挿入する練習が始まります

 

練習って・・・・・真顔

 

そんなの練習いるのか?

 

失敗も成功もないんだし・・・・真顔

 

確かに他人には入れたけど自分では入れたことがないけど。

 

 

 

 

 

昨日久しぶりに病室のスピーカーからいきなり

 

「コードブルー、コードブルー、外来棟1階エスカレーター前!」

 

男性の声で割と大きめなのでドキーッっとしますびっくり

 

まだ昼間だからいいものの、前回の入院では真夜中でも

 

流れてくるのでやめてほしいです

 

 

 

 

コードブルー:患者さんの急変で心肺停止状態。大至急蘇生が必要でたくさんの人手がいる場合の緊急コール(隠語)

 

 

 

確かに、緊急事態のため手が空いてるDr.を集めたいのでしょうけど

 

病室に流す意味ってあるのか?って思います

 

病室にいる医師は、病室にいる患者のために仕事しているわけで

 

大事な話をしていたり、処置中だったり

 

そんな人たちにまで応援かけても行けるわけないでしょって

 

思っちゃうんですよね

 

患者さんは治療費を払って治療を受けているわけで

 

外来で倒れた人を救命するためのコールは知らなくていいと

 

思います

 

またこの「コードブルー」のアナウンスの数分後には

 

ご丁寧に「先ほどのコードブルーは解除されました。

 

ご協力ありがとうございました。」といきなり流れます

 

そのアナウンスも突然なのでやっぱりビックリ・・・・!!

 

その解除のアナウンスが流れないと、「どうなったんだろう」とか

 

下手に心配しちゃったりもするわけで。

 

 

 

 

昨日から不満いっぱいのこのブログもやもや

 

体が元気になってきた証拠なんだろうな

 

そう思って乗り越えていかなきゃ気づき

 

とうとう5月に突入

 

半ばにある私の誕生日までには帰りたいお願い

 

 

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク