緊急入院しました | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

こんにちは真顔

 

 

 

 

先日土曜日にブログを書いたその夜

 

悪寒と共に発熱えーん

 

初めはまた風邪かはてなマーク

 

インフルエンザはてなマーク

 

まさかコロナはてなマークはてなマーク

 

色々と頭によぎり・・・・とにかく熱と格闘ダッシュ

 

翌日日曜日は腰痛と熱(水腎症?腎盂腎炎?)

 

でも救急でかかるほどでもないし・・・・ショボーン

 

カロナールで対応していましたが月曜になり腹痛まで出てきたので

 

近医を受診

 

腸閉塞かも?とのことでCTまで撮りましたが

 

明らかな閉塞はなく、

 

白血球:12800(正常5000~8000)

 

CRP:13.33(正常0.3以下。ちなみに17日水曜の

 

大学病院受診では0.22だったので爆上がり)アップアップ

 

細菌性腸炎かなとのことでクラビットもらい帰宅

 

翌日(昨日)は少し熱が下がったものの、腹痛が間欠的に襲ってきて

 

いて、夕方には水様性の帯下と同時に出血も混じり

 

これはちょっとマズいなと思い

 

先日定期受診をクリアしたはずの大学病院の救急外来受診病院

 

血液検査結果悪すぎで緊急入院しましたえーん

 

昨日よりも白血球も上がりCRP更に23.44とアップアップ

 

今までの患者さんでもあんまり見ないレベルの数値びっくり

 

携帯と財布だけで入院となりましたえーん

 

 

 

 

思えば1年半前

 

この病棟でCCRTという癌の治療のために40日も入院して

 

まさかこんなに早くまた入院するとは思っても見ませんでした

 

今回は子宮頸がんの方ではなさそうですがまだ感染原が特定

 

されておらず、不安な気持ちでいっぱいですショボーン

 

ただ前回の入院の時にお世話になった看護師さんがほとんど

 

いらっしゃって、覚えていただいていたので

 

新たな関係づくりからスタートするというストレスがないだけマシ

 

 

 

今は何が辛いかというと

 

体調ももちろんですが、予定外の入院だったので

 

仕事のことを放り投げてきているのがとても悔やまれます

 

でも今は自分の体に向き合い、みんなを信じて娘もまた大きく

 

成長してくれると思います

 

 

 

ということで、また闘病日記再開です泣くうさぎ

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク