3ヶ月ぶりの定期受診の結果 | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

こんにちはうさぎ

 

 

2月に1回風邪をひき声が出なくなったりショボーン

 

3月に風邪をひき片肺の間質性肺炎がかなり増悪したりショボーン

 

今年に入り毎月何らかの不調があって

 

しかも下血もまだまだ絶好調で続いていますえーん

 

肛門痛はカロナールのおかげでかなり引いていますニコニコ

 

そんな中、今週は大学病院の定期受診病院

 

前回の受診が1月半ばだったので3ヶ月ぶりです

 

 

 

まずはリウマチは炎症反応もなく

 

週に1回のエンブレルという自己注射で落ち着いてくれていますおねがい

 

 

 

間質性肺炎の方は、今回の風邪で近医で撮ったCTを持ち込み

 

1月のCTと比べてもらいました

 

自分の中ではかなり悪化していると思っていましたが

 

そうでもなく、元々私の片肺はかなり悪かったようですキョロキョロ

 

そうだったんだ、そんなに悪かったんだ・・・・・

 

初めて知りましたショボーン

 

数年前までは

 

毎年の健康診断で、両肺とも真っ黒に写る写真しか

 

見てこなかったからショックでしたえーん

 

でも薬が増えることもなく、その後肺機能検査をしましたが

 

1年前の検査とほぼ数値は一緒でしたし悪いながらも今服用している

 

オフェブが効いていて進行を遅らせてくれているのかもしれません

 

 

 

そして放射線科

 

特に問題なく放射線による晩期障害の下血はまだしばらく続くし

 

いつも出血しやすい腸になってしまったのは治らないと言われました

 

被曝ですからねショボーン

 

でもそれで癌が消えてくれたんだからありがたいですお願い

 

私の癌はステージがⅣに限りなく近いⅢC-2でしたから

 

当時、もし無治療なら余命半年〜1年と言われましたチーン

 

手術もできませんでしたし、抗がん剤と放射線のCCRT一択に

 

かけるしか無かった

 

功を奏したことはよかったけど、それと引き換えに腎機能も

 

悪くなり、放射線の副作用も出てきてしまったのは

 

生きるためには仕方がなかったんだと

 

毎回真っ赤に染まる便器を見ながら覚悟を決めていますショボーン

 

今のところ仕事が過不足なくできている、

 

そんな体に戻してくれたことに

 

感謝する毎日ですお願い

 

 

 

婦人科の方は毎回1時間以上は待ちますが、先日は2時間待ち真顔

 

ほとほと疲れましたが、

 

腫瘍マーカーのSCCも1.2と変わりなく(前回1.1、正常は2.5以下)

 

前回の細胞診もclass1で再発兆候はないとのことですニヤリ

(癌はclass5)

 

今回も細胞診は取りましたが2週間以内に連絡がなければ

 

次回受診は7月となりました

 

次回は肺のこともあるので造影CTを撮ります

 

今後3年は半年ごとにCTを撮って評価していくそうです

 

 

 

まあ、全て結果はクリアベルベルベル

 

それでよし。

 

7月までは元気に毎日を過ごしていこうと思っています照れ

 

 

 

 

 

今週は忙しく、おうちご飯と外食が半々

 

先週末、姫ちゃんたちと食べたおうちご飯

 

 

 

 

 

定番の焼肉(牛タン、漬けハラミ、カルビ)スター

 

 

 

 

 

 

 

いっくんとうっくんメンズ2人が焼き奉行飛び出すハート

 

 

焼き筍スター

 

はんぺんいり卵焼きスター

 

新玉ねぎのフリットスター

 

クラゲと春雨の中華サラダスター

 

 

 

 

 

 

日曜日は

 

 

 

 

 

ハンバーグスター

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き筍と生ハムスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホタルイカの餃ピザスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春キャベツと新玉ねぎのコンソメスープスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きばらのりたっぷりかけたたらこパスタスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日の夕食は割としっかり目に作りますハートのバルーン

 

平日はいつもチャチャっとなので・・・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

そんな平日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島焼き風お好み焼きスター

 

蒸し鶏の油淋鶏ソーススター

 

豚肉とナスとピーマンの味噌炒めスター

 

 

 

など、大したことのないメニューの日が多い泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食の残り物弁当も続いています

 

今ではご飯は150g→100gに減らしていますニコニコ

 

いっくんは200gてへぺろ

 

 

 

 

 

 

今日の東京はいいお天気晴れ

 

気温も上がり夏日になるようですアップ

 

もう来週はGWに突入しますね

 

1年ってあっという間

 

最近は全国で地震も多いのでこの週末は備蓄品の見直しなども

 

したいと思います

 

皆さんも楽しい週末を迎えられますように

 

 

 

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございました音譜

 

see youキスマーク