新規事業立ち上げ報告会 | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

こんにちはうさぎ

 

 

昨日までの暖かさとは打って変わって本来の厳しい寒さが

 

戻ってきた東京ショボーン

 

しかも雨降りですガーン

 

今日はお休みドキドキ

 

先日の日曜からちょっと風邪気味だったので今日はのんびり

 

外出することもなくゴロゴロしていますおねがい

 

 

 

 

先週末

 

ステーション内でスタッフ同士での食事会ハートのバルーン

 

一応新年会的な・・・・・あせる

 

実は3月1日からもう一つ事業を立ち上げることになりましたベルベルベル

 

昨年11月末までは

 

ある法人で、訪問看護、訪問介護、居宅介護支援事業所の

 

3事業をやってましたが、トップから介護事業撤退を通告され

 

全員解雇ムカムカ

 

私も役員解任されたので、12月から娘と別法人を立ち上げ

 

訪問看護だけまず立ち上げましたニコニコ

 

前法人で一緒にやっていたケアマネさんが

 

戻ってきてくれることになり、一度は解散したものの

 

3月から居宅介護支援事業所を立ち上げますチョキ

 

 

 

 

訪問看護だけでやっていくのは難しく、今後居宅は必要だと

 

思っていて、いつかは立ち上げる予定でしたがこんなに早く

 

立ち上げられるなんて良かったと思ってます照れ

 

15年近く一緒にやってきた仲間なので全てお任せできますし

 

今後はケアマネと看護師がより連携して患者さんを支えていければと

 

思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良漬とクリームチーズの生ハム巻き 柿ソース添えスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごと胡桃のマスカルポーネ和えスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きパインサラダ カレーソースドレッシングスター

 

 

 

 

 

 

 

 

明太子と餅の餃ピザスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りティラミススター

 

 

 

 

 

 

 

 

メインは手巻き寿司スター

 

 

 

 

 

 

16名ほどでワイワイと楽しく盛り上がりました生ビール生ビール

 

 

 

 

 

 

スタッフ全部で20名ほど在籍していますが

 

なかなかその人数の予約が取れるお店って少なくて

 

居酒屋さんとか焼肉とかになっちゃいます

 

手作りは大変ですが、量も調整できるし、何よりお安くできますてへぺろ

 

まだまだ立ち上げたばかりの事業で

 

決算も迎えていないのに外食で散財はできませんし

 

でも簡単なものとはいえ16人分を一人で作るのも結構大変真顔

 

前日から買い物したりしてました

 

大きな冷蔵庫と広く使いやすいキッチンがあるおかげで

 

ストレスなく作れちゃいます飛び出すハート

 

 

 

またスタッフが団結してもっともっと患者さんもスタッフも

 

みんなが笑顔で過ごしていけるよう頑張っていきます照れ

 

 

 

 

 

 

まだまだ放射線治療の晩期副作用の下血や下痢などに

 

悩まされてはいますが

 

こうして元気なうちにできることは全部やっておきたい

 

今は元気でもいつかは再発

 

そういう文字が浮かんできては消して

 

浮かんでは消して前を向いています

 

後悔のない自分の人生を送るためには

 

時間を無駄にしないこと

 

全ての時間に意味を持たせること

 

病気になってから時間の大切さを嫌というほど知りました

 

まだ見えてないことに不安を感じることより

 

今見えてることだけを喜んでいきたいし

 

時間は誰にでも平等で、前にしか進まない

 

 

 

2022年8月に癌と告知されてから

 

それまで見えていた景色は変わってしまったけど

 

時計の針は戻せないから前に進むしかない

 

2度と前の景色には戻れない

 

そういったことを全て受け止めて

 

 

 

寝る前に感謝お願い

 

起きた時に感謝お願い

 

 

日々感謝して毎日生きています

 

 

 

 

熱く語っちゃいましたが、まず早く風邪を治さなくては・・・ダッシュ

 

最近外食してないのにどこで貰ってきたんだか・・・?

 

ひどい鼻づまりとくしゃみはもしかして花粉症か?

 

とうとうこの歳で花粉症デビュー??

 

熱はないので体のだるさはないんですけどね

 

 

 

しばらくはお天気が悪く、寒い日が続くようですが

 

まだ2月なので当たり前といえば当たり前

 

暖かくしてお過ごしくださいねイエローハーツ

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク