平和な日々を噛みしめて | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

おはようございますうさぎ

 

 

先週は都内も雪になりましたが、仕事上、特に大きな混乱もなく

 

無事に全ての訪問も予定通り回れましたベル

 

そして週末からはとても暖かい東京ですニヤリ

 

もう寒くならず、このまま桜の季節を迎えるのかなあと

 

そんな暖かさです

 

 

 

先週は研修や勉強会三昧チーン

 

一つは区内の訪問看護ステーションが集まって

 

事例検討をする勉強会メモ

 

もう一つは災害のトリアージ研修メモ

 

私もスタッフもJMATを持ってるのでどこかの医師会から

 

派遣要請が来たら被災地に行かなければなりません

 

トリアージの訓練は、何度も何度も繰り返し

 

行わないといざというときに役に立たなくなります

 

またこの研修については詳しく書きたいと思います

 

 

 

 

なので研修終わりが21:30とかになったので

 

2日間は外食でしたてへぺろ

 

 

 

 

後はいつもと同じようにあるもので作るおうちごはん

 

 

 

 

カニカマ蟹玉スター

 

 

 

 

 

 

前日の生わかめが余ってたのでわかめしゃぶしゃぶスター

 

 

鮭の西京焼きスター

 

軟骨つくねスター

 

 

 

 

 

 

翌日は

 

 

 

里芋の唐揚げスター

 

 

 

 

 

豚コマの生姜焼きスター

 

銀ダラの西京焼きスター

 

 

 

 

 

翌日

 

スコッチエッグスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椎茸としめじのマヨチーズ焼きスター

 

こんにゃく入りきんぴらスター

 

自家製柚大根スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は昨日から3日間

 

またまた研修を受けています

 

もちろん今日もあります

 

昨日の研修終わりで姫ちゃんたちがまた来てくれるとのこと

 

夕方17時に研修終わって、冷蔵庫のあるものでチャチャっと

 

作りました

 

後はふるさと納税の返礼品が2ヶ所から届いたので

 

それも利用して。。。。。

 

 

 

 

 

 

姫ちゃんたちの大好物 唐揚げスター

 

 

 

 

ふるさと納税静岡沼津から届いたホッケスター

 

 

 

 

春雨入り八宝菜もどきスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大根ときゅうりの梅あえスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他

 

明太もち餃ピザスター

 

鮭のホイル焼き(ふるさと納税)スター

 

 

 

買い物行かなくてもまあまああるものですね照れ

 

今日もWEBで研修PC

 

明日はリアル研修なので会場に向かいます

 

 

 

 

いっくんも一緒に仕事しているので

 

一緒に研修受けてますハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

下血はまだ時々出ているし、貧血もまだまだ改善はしていない

 

急に差し込むような腹痛や下痢もあるしショボーン

 

病気のことが1日たりとも頭から消えたことがない毎日だけど

 

平和で元気に過ごせていることに感謝ですお願い

 

がんのことばかりじゃなく、寒いと指の関節が急に痛くなる

 

リウマチのことや、間質性肺炎の症状で空咳が続いたり

 

たくさんの病気が潜んでいる体だけど

 

元気に仕事していられることに感謝ですお願い

 

 

 

今日も暖かくなるようでよかった

 

ラブラブ皆さんも素敵な日曜日をお過ごしくださいねラブラブ

 

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク