今年初めての受診日 | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

こんにちはうさぎ

 

 

今日は冷たい雨の東京泣

 

先週に続き雪予報も出ているようですが

 

今のところ気温は6度あるので大丈夫です

 

 

あっという間の1週間キョロキョロ

 

新しい会社になって1ヶ月半

 

うまくいかないなって感じることもありますが

 

みんな仲良く前向きなのが何よりも有難い

 

新会社とはいえ、長年一緒にやってきた仲間ですからね照れ

 

 

 

今週の水曜日

 

今年初めての受診日でした病院

 

リウマチに関しては3ヶ月ぶり

 

寒い日には時々指の関節が痛くなることもありますが

 

腫れるほどまではいかず何とか仕事にも影響なく

 

料理もできるし落ち着いていてありがたいですお願い

 

下血の方はまだ続いていますショボーン

 

去年よりは頻度は少なくなってきていますが

 

下痢は突然来るので訪問が詰まっていると

 

ドキドキしますショボーン

 

でも美味しいビールも飲めて生ビール

 

食事もいっぱい食べられててへぺろ

 

まずまずの年明けです

 

水曜日には1年ぶりに造影入りのCTを撮りました

 

結果は月末汗うさぎ

 

腎機能は横ばいなので造影剤の量は半量でした

 

腫瘍マーカーSCCも1.0と変わらず

 

下血はしているものの貧血状況のHb(ヘモグロビン)も10.8と

 

横ばい

 

変化がないことが何よりも嬉しい

 

CCRTの入院治療が終わったのが2022年11月

 

1年2ヶ月が過ぎましたが

 

油断せずに日々感謝しながら1日1日を生きていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

今週はいろんなお店に年始回りで顔出ししたので

 

おうちごはん率は少なめでしたが

 

気取らないものばかりを作ってます照れ

 

 

 

 

 

 

 

ある日のメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナポリタンスター

 

 

 

 

 

 

 

 

とんぺい焼きと白菜のコンソメスープスター

 

 

 

割と洋食の日もあったりします

 

 

大学病院受診の夜は

 

病院滞在時間が7時間いたのでチーン

 

疲れてしまい、帰りにデパートでお寿司を買ってきましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

ローストビーフスター

 

これは今流行りの炊飯器で作ってみました

 

初めに四方を焼いて、

 

ジプロックにニンニクとオリーブオイル入れて揉み込み

 

そのまま真空にして80度くらいのお湯に浸けて

 

炊飯器の保温モードで30分放置

 

まだ少し硬めでした

 

もう少し温度を下げてみようと思います

 

 

 

 

 

白菜の切り漬けスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お鍋はいつもと同じ具材だけど味噌味にしました

 

お味噌汁代わりで

 

バター少しとニンニクも入ってます

 

 

見た目は豪華見えるけど

 

かなりの手抜きてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと作る量を減らさなきゃと思いつつ

 

結構いっぱい作っちゃうんですよね

 

外食するとそんなに食べないのに不思議です

 

 

 

 

そして先ほど近所のクリニックで

 

腎性貧血のミルセラという注射をしてきました予防接種

 

月に1回

 

注射のためにわざわざ大学病院まで行くこともないので

 

近医でやってもらえてありがたいですおねがい

 

 

 

 

 

今日はこれからキッチンの掃除でもやりたいと思います

 

11月に業者に頼んでレンジフードや水回りを

 

綺麗に掃除してもらっていますが

 

こまめにやらないとすぐに汚れちゃいますし

 

毎日食後の後片付けでそんなにきっちり掃除してないですし

 

口に入れるものを作る場所だけに

 

清潔にしたいものですニコニコ

 

 

 

 

この土日はあんまりお天気良くないですが

 

今が一番寒い大寒

 

どうか暖かくしてお過ごしください

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク