WBC日韓戦の応援メニュー | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

こんにちはうさぎ

 

 

 

 

WBC旋風で日本が熱く盛り上がっていますね飛び出すハート

 

私の行ってた高校は

 

高校野球で甲子園では常連校ということもあり野球

 

野球はこの年代の女性にしては知っているつもり照れ

 

プロ野球はあまり見ないんですけどねショボーン

 

高校野球は春夏と時間の許す限り

 

家でも、患者さんのおうちでも観ていますチュー

 

 

昨夜も19時プレイボールに合わせて帰宅

 

大学病院受診もあって帰りにデパートにより

 

おうちごはんのためのものを買ってきましたてへぺろ

 

 

 

昨日は韓国戦日本韓国

 

 

ということで

 

 

 

 

 

 

韓国といえばキムチと韓国海苔スター

 

韓国を食う!?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

カツ(勝つ)びっくりマーク

 

 

それ以外には

 

 

 

 

新玉ねぎとアメーラトマトのサラダスター

 

ドレッシングは自家製ベル

 

(オリーブオイル、塩、胡椒、オレガノ、ニンニク、レモン汁)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照り焼きチキン風の餃ピザスター

 

餃子の皮に焼き鳥の缶詰とマヨネーズを合わせたものを乗せ

 

新玉ねぎ散らしてミックスチーズとネギを散らし

 

トースターで6分

 

材料費も安く簡単ですラブラブ

 

 

久しぶりの崎陽軒のシウマイスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガッツリ食べながら応援日本国旗

 

興奮しすぎてキャーキャー言いながら食べてました

 

そして1週間ぶりのビール生ビール

 

小瓶ですが美味しかった〜〜〜爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投げても打っても性格も顔もスタイルも全て良し100点完了

 

同じ日本人として誇りですよね

 

東北の方は粘り強いんでしょうか

 

今夜も先発は東北出身ピッチャーの佐々木朗希選手チョキ

 

日本全国応援の絆でぜひ今日も勝ってほしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝方100歳を超える方を看取りました

 

その方も東北の出身の方でした

 

ご家族も「今日という日は絶対に忘れないから選んだのかなあ」と

 

本来は大往生なのでお祝い事ですが

 

やっぱり今日はたくさんの魂が空で泣いているような気がします

 

その中にはあっという間に奪われてしまった命の方もいて

 

そういう方の魂に報いるためには生まれてきた以上

 

命を粗末にすることなく、真剣に自分の生き様と対峙しなければと

 

思っています

 

 

 

 

 

今日はチェコ戦か〜〜〜〜〜〜〜キラキラ

 

チェコ料理なんて食べたこともなく

 

思いつきもしない・・・・・笑

 

 

今日は普通に作りますおねがい

 

 
 
 
 
 
 
音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜
 
see youキスマーク