ミネラルハートサポーター♪ | 「ひつじのお里」 ~いま ここ しあわせ~

「ひつじのお里」 ~いま ここ しあわせ~

ひつじ大好き♪スクールソーシャルワーカー
徒然に想いを綴っています☆

皆さま こんにちは(*^-^*)

 

今日もひつじのブログにご訪問下さり どうもありがとうございます羊

 

 

6月に入り 暑い日が続いていますが

 

紫陽花さんたちが 暑さで少しぐったりしています。

 

紫陽花といえば「雨」が似合いますね虹

 

 

もうそろそろ梅雨入り雨かなキョロキョロ

 

 

 

キラキラ~※キラキラ~※キラキラ~※キラキラ~※キラキラ~※キラキラ

 

 

 

やった~!!

 

「ミネラルハートサポーター」

 

ZOOMでの実技試験が

 

本日 無事に終わりましたラブラブ

 

 

あとは 認定書が届くのを待つのみとなりました照れ

 

 

実技試験は 一時間ほど スライドを見ながら

 

本番さながらに お話をします。

 

5月から始めた 「声と話し方講座」の成果が出ていてひらめき電球

 

自己紹介も スライドの説明も

 

落ち着いてすることができました。

 

 

活舌があまり良くないので また 滑らかに話すために

 

まだまだ 練習は必要ですが

 

昨年から学んできたことを 最初から最後まで 

 

言語化することで 自分自身の理解度や改善点も分かりました。

 

 

 

この試験が終わるまで

 

氣持ち的に 何となく落ち着かなかったので

 

やっと 次の動きやこれからのプロジェクトはてなマークに向けて エンジンが掛かりますアップ

 

 

今のところ 決まっているのは

 

7月9日(火)にある 未就学児のお母さんたちに向けての

 

ミニ「ミネラルおはなし会」です。

 

地域の公民館なので アットホームな集まりです。

 

 

子育て中のお母さんたちや

 

食に関心のある方たちに向けて

 

まず最初に

 

「ミネラル」がいかに精神に影響するのか

 

「ミネラル」の体の中での働きについて

 

おはなしさせていただきたいと思っていますニコニコ

 

 

ギンバイカの白い花が 一斉に咲き始めました音譜

早朝には たくさんのミツバチさんたちが やってきてくれますハチハチ

→ミツバチさんがとまっているのが分かりますか?

 

 

話変わって。

 

 

先日 ペーターが 受診をすることになりおうし座

 

病院に行く日の朝のことです。

 

いつも聴いているラジオ番組から

 

「きょうは 何の日はてなマーク

 

というコーナーが聞こえてきたんですね。

 

そしたら

 

「明治29年のきょうは・・・」

 

!? 明治29年って・・・

 

大学生の終わり頃まで一緒に住んでいた

「おじいちゃんの生まれた年」ビックリマーク

 

その次に聞こえてきたのは・・・

 

「昭和8年のきょうは・・・」

 

!? 昭和8年って・・・

 

「母親の生まれた年」!!

 

 

いやいや まさか 次は無いだろう・・・キョロキョロ

 

「昭和〇〇年のきょうは・・・」

 

 

え~!!!!びっくり

 

 

そうなんです。

 

ドンピシャひらめき電球

 

ひつじの生まれた年だったんです羊

 

 

 

このコーナーの前に

 

ふっと・・・

 

なぜか おじいちゃんのことが こころに浮かんだんですね。

 

そして 母親のことも。

 

 

「いつも 見守っているよ」キラキラキラキラキラキラ

 

 

分かりやすいように

 

ラジオを通じて 教えてくださったのですねラブラブ

 

 

ちなみに

 

ひつじの生まれたその年は

 

坂本九さんの「うえを向いて歩こう」(すきやきソング)が

 

全米チャートで3週連続で一位になった年だったそうです。

 

なので

 

ラジオからも 何度となく その歌が流れていました音譜

 

 

そして

 

ペーターと車に乗って 病院に着くまでに

 

いつものように!?

 

「123」キラキラ

 

№の車に その日は4台遭遇したんです。

 

 

 

 

何にしても その日は

 

症状の原因が分かって ほっとしましたニコニコ

 

 

 

 

その日ほど 見守ってくださっている

 

ご先祖さまの存在を感じたことは

 

本当に久しぶりでした。

 

そして

 

感謝の氣持ちでいっぱいになりましたドキドキ

 

 

 

「これから きっと 良くなる」キラキラ

 

そう確信しました。

 

 

わたしも 「いま」

 

自分のできることを

 

発信 行動していこうと思いますベル

 

 

 

とりとめのないお話でしたm(__)m

 

最後までお付き合いくださり どうもありがとうございます虹

 

こころからの感謝とともにラブラブ