発想の転換をしたら♪ | 「ひつじのお里」 ~いま ここ しあわせ~

「ひつじのお里」 ~いま ここ しあわせ~

ひつじ大好き♪スクールソーシャルワーカー
徒然に想いを綴っています☆

こんばんは(*^^*)

今日もご訪問下さりどうもありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

いやいやアセアセ

日々、「経験」することの大切さ💗を

学んでいます☺

今日は、携帯の会社を変える手続きをしてきました~☺

携帯本体は、そのまま使えるので、

そんなに時間は掛からないと思いきや・・・

・・・

・・・

・・・

想定外の👀
アクシデント発生~

お店に入ってしばらくは

他のお客様もおられず

サクサクと!

作業も進んでいましたニコニコ

ところが、ある作業の時に

突然

操作不能状態に❗

担当の方も

「こんなことは 初めてです~(*_*)」

何度やり直しても

同じ~ショック

そうこうしている間に

お客様もチラホラ来られて

他のお客様と

同時進行で

手際よく対応✨

さすが 仕事が早い❗

と アナログひつじは

感心しきり☺


他のお客様の対応中に

あ~もしかして雷

急にひらめいた

発想の転換

ショップの担当者さんの表情が

一瞬で

キラキラに✴✨✨✨✨

操作の時の

思い込みを外し

他のやり方をしてみたら

できた~(^o^)/

思わず拍手しましたょ(*^^*)

パチパチ 🎵パチパチ🎵

良かった💗

お隣にいらしたお客様も

「何かわからないけれど

良かったですね~(^o^)/」

と 

一緒に❤

喜んでくださいました☺

あ~なんという素敵な方✨

「経験値が上がりましたね~☺」


その場にいたみんなで

ヨロコビ

を 分かち合いました~ラブラブ

終わりよければすべてよし😃


結局 何だかんだと

二時間くらい掛かりましたが

イライラすることもなく🐢

ただ

「起きてることが 起きていた」

のですね~☺

自分では どうしようもない状況で

イライラすると

その波動が伝わりますね。

その場にいた

私たち以外の方の

穏やかな波動や笑顔✨

起こっていたことは

焦るほどのアクシデントだったかも知れないけれど

担当者さんも

困ってる波動を出さずに

目の前の業務に集中する🎵

出来ることをする🎵

とこによって  

発想の転換のひらめき😃💡

が 

一瞬に起こったのだと思いますニコニコ


生きるとは 経験すること

今日もまた

経験できて

いろんな感情を味わえて

しあわせでした~🌺🐑


今日の奇跡の出合いと経験に

心からの感謝∞を込めて🌈


ありがとうございます💗


ヨカッタヨカッタ🎵