あろ〜は! 大井 まみです。

 

 

 

先日、発熱した時にどうやって症状を見極めて、どんな対応をしたらいいのか?

という記事をアップしました。

 

 

 

おうちでできるホームセラピー のグループの サポート講師の方々が、それに関して、またブログに記事をアップして下さいました。

 

 

本当に心強い仲間です。

ありがとうございます。

 

 

自然療法は、基本的に目の前にある症状に対して、対応していくので、発熱は風邪であっても、コロナであっても、そのほかの原因であっても、入り口は同じです。

 

 

出ている症状を、出し切ってあげること。

そして見守る人の感覚を大切にする。

 

 

自分の感覚や、一番そばにいる人が、家族や自分のことはわかっています。

それらの症状を治すのは、お医者様ではなくて、本人の自然治癒力の力です。

 

 

その力をサポートしていくのが、自然療法の様々な方法です。

 

 

こういった自然療法での対処法を知っておくことは、安心にも繋がります。

また、困った時にまたここをみて、そうそう!って思い出してもらうのにもいいと思います。

 

 

それぞれの専門分野で、まとめてくださったので紹介しますね。

是非読んで、自分の安心スペースに キープしておいて下さい。

 

 

星 ホメオパス 今井美香子さんのブログ

〜お母さんとこどものための自然療法ホメオパシー

 

右矢印新型コロナ?風邪?/風邪・インフルエンザに使えるレメディ

 

 

星 薬剤師&ハーブ療法家 渋谷緑彩さんブログ

〜横浜 薬剤師が教えるハーブ療法&ハーバルセラピスト養成講座

 

右矢印風邪の時に使えるハーブ

右矢印風邪の時に使える漢方薬

 

 

 

 

今日で8月も終わり。

夏から秋へ・・

 

 

そんな季節の変わり目は、体の変化による症状が出やすい時でもあります。

自分や家族の体や心と寄り添って、一緒により健やかに、穏やかに・・・

 

 

 

https://www.facebook.com/groups/174532800545214/
 〜お薬に頼りたくないママの 心と体のホームセラピー〜
自然に沿って生きていく、自然療法・食・心のお話の場所です。ご参加お待ちしています。