こんにちは! あなたのリラックス力・コミュ力・英語力をトリプル劇上げ! セラピスト英語コーチのMitoです。
 

 

初めましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです♡

Mito(さかもとみと)ってこんな人

ライフストーリーも交えた自己紹介はこちらです。

プロフィールをご覧ください。

 

 

私がサロンで大切にしている柱が「インナーチャイルド」と「チャクラ」です。

 

ヒーリングだけじゃなく、英語のレッスンでもインナーチャイルドは、すごく大切なんです。

 

英語の生徒さんには直接「インナーチャイルドがね。。。」とはレッスンでは話さないですが、学習に対する姿勢ややりとりに顕著に現れてくるので、バロメーターにしている部分です。

 

サロンで提供しナビゲーターを務めさせていただいている「私を生きるセラピー」では第一部に「インナーチャイルドとの向き合い」が入ってきます。

 

ちなみに20数年をかけて田中小梅先生が創られた「私を生きるセラピー」は

 

第一部:20才〜母胎内

第二部:21才〜現年齢

第三部:時空を超えるセラピー 過去生

第四部:時空を超えるセラピー 宇宙意識

 

という壮大な!構成♡

これを全てクリアにしていくと、
波動軽く!そしてグラウンディングはさらに強く重く、

この地球でフルに「私」として生きる!という本当の意味でのスタート地点に立つ。

 

そんなめちゃパワフルなセラピーです。

 

私はこれを2010年〜2017年までゆっくり受け(途中数年間が空いてセルフで取り組んでました)、人生変わりました!!

 

2018年あたりからセラピーがバージョンアップされ、人の集合意識もどんどん変化が速くなり、8割セルフセラピーで進めていくスタイルに変わり、

私がかかったような超超長期間かかる方は無くなり(笑!)、
Amatoのサロンでは、平均1年くらいで第一部〜四部までを終了される方が増えました。

 

 

さて、昨今言われているインナーチャイルドとの向き合いは「私を生きるセラピー」でいうと、第一部でしたね。

 

 

なぜいい大人になって、そこを振り返ることが「今」をハッピーに生きていくために、大切だよー!と昨今言われているか?についてシンプルに2つだけ
お伝えしたいなと思います。

 

まずここではインナーチャイルド=幼い、悪い、暴れる、傷ついている とは言わず、インナーチャイルド=内なる子供=記憶エネルギー と扱いたいと思います。

 

①人間関係で現れてくるパターンの根本とつながっているから

 

だいたい幼少期に母親や父親、またはそれ以外の保護者との間で身につけたパターンを、大人になってからの親密な人間関係(恋愛・結婚・友人関係・仕事)で繰り返すことが多い

 

 

②傷ついたインナーチャイルドの反応が実際の本心ではない

 

子供の頃に、ショックなことやすごく腹が立ったけれど言えなかったこと、我慢してしまったなどなど、ある年齢である感情を持ったまま止まってしまったインナーチャイルドがいる場合、大人になってからも、ことあるごとに、顔を出すことがあります。

 

40歳の中にどうがんばっても大人になりきれない8歳や3歳がいる。って感覚。

 

 

例えば、こんなことありませんか?

 

・いつも同じような状況で、理性でコントロールできないくらい「衝動的」に返してしまう

・なぜか?わからないけれど、〇〇という言葉を聞くと、途端に遠い目をしてしまう

・なぜか?わからないけれど、特定の声色やトーンで話されたら、急にやる気を失う

特定の年齢の子供が苦手

これらはほんの一例。

 

そして、これは本心ではないことが多いです。

 

その当時を思い起こさせられてインナーチャイルドが反応している。ってな感じ。

 

こういうことがあると、自分を責めたり、どうせ私は.........。みたいに
思ってしまうことがあるかもしれません。

私はそうでしたー。

 

 

インナーチャイルドとガチで向き合わなくても、そういった部分の癒しって世の中にたくさんあるさまざまなメソッドでできるかもしれません。

 

 

でもね!おそらく、結構時間がかかると思います。

 

 

生活の中で自然にやっていくとなると、10年くらいはかかるんではないでしょうか?もっとかも?
そして全年齢を見ていくことはまずないでしょう。

 

 

写真を見て思い出して振り返る。

というやり方もあるけれど、記憶に上がってこない年齢も出てくるでしょう。

 

 

「私を生きるセラピー」では、潜在意識に矢印を向け、直接記憶エネルギー=

インナーチャイルドと自分で対話していくので、

ほとんどの方達がコミュニケートできるようになるし、

ナビゲーターのサポートの基、

自力でやっていただくから、少しずつ「自信」もついていきます。

 

 

 

私の場合は、トラウマがあるということは知っていたし、毎日頭の中も生活もカオス一色で生きるのしんどかったし、そういう部分に不便を感じて、セラピーを終えて向こう側を見たい!そこで生きたい!と思って、途中だいぶ逃避しながら、不安も感じながら、進めていきました。

 

当時の先生たちにちょこちょこ、たまにはポーン!と背中を押してもらいながら〜。

 

そしてそして!

インナーチャイルドといまの年齢の自分が統合していくと何が起こるか??って!

 

日常の小さなことが楽しいし、
子供心がめっちゃ戻ってきたんです。

心から笑える♡

 

もうこれにつきます。

 

これを「ワンダーチャイルド」って呼んでる人たちもいるみたいだけれど、

天真爛漫な子供の部分が大きくなって、楽しいと感じるスキルが上がった!みたいな。

 

そしておまけのように!

インナーチャイルドを癒すと、インナーアダルトという本当の大人が育ちます。

 

 

またそのことについても書きますね!

 

 

やってよかったなあ!とおばあちゃんになってから回想するだろう!くらい私の人生にとっての大きな仕掛け人が「私を生きるセラピー」です。


 

私には「私を生きるセラピー」と「ダンス瞑想」の掛け合わせが

2×2=100 くらいのパワフルなインナーチャイルドや過去や
自分を統合していくself-healing toolsなので

みなさんにシェアしたいんです。

 

一定期間頑張って向き合って、
残りの人生をフルに!

自分らしさ全開で生きたいなあ♡

という方がいたら、

ぜひこの1年「私を生きるセラピー」チャレンジしてみてほしいなぁ♪

 

2021年は数秘でいうと5の年。

5といえば、change! 動き!

 

もしかしたら、セラピーの動きも早くなる年かもしれません。

常に振動している波動の癒しには適した年だなぁと思います。

 

明日から募集するコースは

「ハッピーインナーチャイルド1年コース」っていいます。

 

「私を生きるセラピー」×「自分を育てコミュニケーション上手になるレッスン」×「個人カウンセリング」がセットになっています。

一括支払いと12回分割支払いが選べます♡

 

 

明日3/26(金)21:00〜募集開始 メルマガ読者様先行割引あり

 

  ⇧写真をクリックして詳細をご覧ください⇧

 

 

 

メルマガもよろしくお願いします♡

メルマガ読者さま先行などの特典もございます。

  ⇧バナークリックでご登録⇧