心と体の癒しサロン『あまと』のみとです。

 

今日は5リズムの話題♪

 

昨日、今年最後の京都5リズムスエット(自主練的クラス、先生のガイドが無いクラス)を無事終えました。

今年6月からスタートした5リズムスエット、ご参加くださった皆様、

本当にありがとうございました!

 

再来週の12月16日(土)は、

5リズムスエットを導いてくださっているメンターの先生Masayoさんのスカイプクラス!

5リズムを始めてみたい方♪♪

先生のスカイプクラスからスタートがオススメです!

翌週の12月23日(土)の大阪スカイプクラスもあります。

1月19日と20日は、Masayoさんの来日ワークショップもあります。

他にも、東京、名古屋でスカイプクラスやスエットがあるので、5リズムに興味のある方は、

ぜひこちらのwebsiteから情報をゲットしてくださいね♪

5リズムホームページ

 

実は、5リズムは世界的に有名なんです


ロンドン、チューリッヒ、ニューヨーク、トロントは確実に月曜〜日曜まで毎日クラスがあるし。
ヨガやピラティスみたいな選択肢なんですよ。

そして、海外では男性も踊る〜!

日本ではまだまだ女性の参加者が圧倒的。

 

この先生の5リズム必見❤️

この夏、バハマでのhuman dolphin connectionという

イルカと泳ぐ体験90%&5リズム10%の超!贅沢なワークショップに参加させていただきました。

その過去記事はこちら→

 

その主催がこの先生でした。
190cm,100kgくらいのカラダで、なんと!柔らかな水のような動きのflowing.
さすがニュージーランド出身のHAKAのようなダイナミックで迫力のstaccato.などなど。
そしてめっちゃgentleman。

 

ファンになりました💕

 

奥さまのルシアと旦那さまのダグラス。
めっちゃ素敵なカップルで、素晴らしいティーチャー達。

 

ぜひ、こちらの動画でダグラス&ルシアの5リズム姿をご覧あれ〜⭐️

 

6年前のダグラスの動画発見!

 

 

そして、今年のダグラス&ルシア♪♪

素敵だな〜!