特定投資家 | ちょび髭研究所

ちょび髭研究所

世界平和の為に、どうでもよい事を研究しつつ、足掻いてまふ★

あなたの身体は、あなたの物だろうか?

本当に?

俺のじゃね??

もし、あなたの身体ならば、意識せず、勝手に怪我や病気が治ったり、そもそも病気したり、死亡したり、おかしくね??

 

 

 

 

6月18日からCopilot+PC 販売。最小要件は以下の通りです:

  • Microsoftが承認したCPUまたはSoC
  • 40TOPS以上の処理性能を持つNPU
  • 16GB以上のDDR5/LPDDR5規格RAM(メモリ)
  • 256GB以上のSSD/UFSストレージ
  • 「Microsoft Copilot」への対応
  • [Copilot]キーの搭載

最新アップルの2倍程の処理速度と低消費電力らしい。Copilotは副操縦士の意味で「コパイロット」と読むみたい。

ティッカーコードQCOM がNPUを担ってる様だ。

 

 

 

 

買い物へ行くとカップルがイチャついている。

「これ可愛い!」

「これ全部可愛い!!」

と発し、そして、彼女さんが、籠を被って彼氏を見詰めている。

店員は見知らぬふり。

彼氏も

(お前も可愛いよ)

と言うべきか、断固拒否すべきか困っている様子。

まぁ、1度なら可愛いく思い、2度3度ならウザく感じ別れようか改善を試みるかと思うセリフ。

彼は後者の様で沈黙を守っていた。

まぁ、普通に迷惑行為だからな。

そして私は、

俺を可愛いと言えや~!!

と思いながら、彼らは何も買わず店を後に、私は1000円のショッピング袋を買ったのであった。

 

 

 

 

100均でも100円、200円、300円のソフトガンを買い、

値段の順に威力が強い。

ちょっと改造した位では、バネ定数は覆らない。

タップでもあれば、螺旋を切ってみたいけど、持ってないなぁ

 

大人なので、ストローで標準をつけてみた。命中率が格段に上がった。

 

 

 

 

純資産1億以上(不動産を除く、資産-負債)、富裕層の割合は約2%

富裕層になった処で、特に生活に変化もなく、リッチ感もないはず。生活保護と同等に近い生活しかできないのだから。

年収1500万の「インカムリッチ」(全体の2.4%)の方が、幾分優位性を感じるかもしれないが、

自営業はやはりその程度では貧困感しかない。そんな少額では何かやらかしたら一発アウト。

1000万以上の「パワーカップル」と600万の庶民カップルとは税制で大差ない。

「特定投資家」92名(2020年末時点)

  • 純資産5億以上
  • 年収1億以上
  • 投資資産5億以上

にならなければ、リッチ感はでず、続いて数年後には刑務所の港区男子や国会議員の様な脱税組、

生活保護者のような、有り金を全て使いつくす輩や、旦那をATM扱いする専業主婦

、親が太っ腹(親リッチ)の学生や、男や女が貢いでくれる娼ふ、金(文明)に頓着しない世捨て人

など、クズクズしく他力本願で生きるのが今の世では、もっとも裕福に見える。

 

家業や土地などの固定資産税に縛られ、サラリーマン程度の給与では支払いきれない資産貧乏になったら目も当てられない。

結果、社員に対し無責任な社長や、国家に対し無責任な政治家な、皮の面の厚い人間になれないのなら、

純資産5億の0.2%の層に簡単に入れる宝くじしか活路は無い気がする。

 

あたかも一万年も生きるかのように行動するな。不可避のものが君の上にかかっている。

生きているうちに、許されている間に、善き人たれ。

君の肉体がこの人生にへこたれないのに、魂のほうが先にへこたれるとは恥ずかしいことだ。

君がこの世から去ったら送ろうと思うような生活はこの地上ですでに送ることができる。

君の人生はもうほとんど終りに近づいているのに、君は自己にたいして尊厳をはらわず、君の幸福を他人の魂の中におくようなことをしているのだ。

 

by 第16代ローマ皇帝マルクス・アウレーリウス

 

日本人の様に、明日があると思っている民族は少ない様だ。まぁ、偉人の言葉は耳が痛い。

魂の方がへこたれてばかり(ノД`)・゜・。

 

「どう生きたいか?」「どう生きれるか?」の二律背反問題と、理想に近づく為の努力大変問題。

 

ここに人生という容器があります。

充実させる為には、まず大きなものを、そして中、小、極小、最後に液体を入れれば一杯になりますが、

順番も組み合わせも考えず生き、欲深に生きれば、殆どが零れ落ち、無理やり入れれば容器が壊れてしまいます。

葛飾北斎やアインシュタインの様に晩年輝く人もいますが、それは、それまでの積み重ねが合ったらこそ。

 

とはいえ、人生読み切れる奴など存在せず、99%は運、1%の努力で軌道を変える程度。

 

そもそも、俺は何がしたいのだろう????

困った。