ちょっと小休止 | あるてみすてんぷる│大阪 箕面 ローフード&玄米菜食の料理教室、ヒプノセラピー ルーム 主催 | 沙羅のポータルサイト

あるてみすてんぷるの沙羅です。

 

ちょっと小休止^^

ということでずっと行きたかったコンサルトヘボウへ。

 

コンサルトヘボウでは開演の4時間前からチケットがセールに出されます。

要は安くなるのですね。

知りませんでした^^

 

娘はいつもそれを狙って買って行っているようです。

 

まあ、人気のものはすぐに売り切れになりますので買っておいた方が良いのですが。

 

チケットには飲み物代が含まれます。

これも良いですね♪

休憩時間や開演前には飲み物を持った方々が楽しそうに歓談しています^^

 

今回はセールされたチケットを運よくゲットできましたのでホールへGo!

 

娘に絶対見て欲しい!と言われていたコンサートホールは歴史を感じる本当に素晴らしい建物でした。

 

中に入ると装飾品の美しさに目が奪われます。

 

 

本日はチェロのドヴォルザークの協奏曲とシューマンの交響曲第二番が演目。

ちなみに今日の首席指揮者のロレンツォさん。

東京交響楽団の音楽監督にもなったようです。

とてもしなやかな指揮をなさる方でした。

ヨーロッパのオーケストラは音楽にかける情熱が半端ないと申しますか。

とにかく音の作り方が素晴らしのです。

聞いていて飽きない^^

 

 

ホールを自由に写真撮影できるところは日本とは大違い!

 

 

勿論、開演中は写真は撮りません!

開演前や開演後のことです。

 

指揮者の方が

「3人の方にゴールドチケットを用意されていて、オーケストラの中に入り聞くことができるよ。」

とおっしゃるのを聞き

「すごいね!3人が選ばれるんだって!誰が選ばれるんだろう!オーケストラの中に入って聴きたいよね~♪」

と娘に言うと

「いつものことだから驚かない。」

とバッサリ切られ

「・・・-_-」

と母はなった。

もっと違う言い方はできないか??

これはいつもの事なんだよ。選ばれた人はラッキーだよね♪とかなんとかかんとか。

ここで気付く。

いかんいかん!

自分の欲しい答えがもらえないとそういう風に考えるのは!

これがトラブルの元よね、などと自分で自分を戒める^^

 

気分を取り直してコンサルトヘボウから見るアムステルダム国立美術館。

 

 

日曜日で芝生の上で皆さま思い思いの休日を過ごしていらっしゃいました。

 

毎日慌ただしく過ぎていきますが、今日はよき時間をいただけました^^

といっても、私にとってはヨーロッパで過ごす毎日が非日常なので全ての経験がありがたいのですが^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

                         >>アクセス    >> お問合せ