あ~、そういうもんなんだ | あるてみすてんぷる│大阪 箕面 ローフード&玄米菜食の料理教室、ヒプノセラピー ルーム 主催 | 沙羅のポータルサイト

あるてみすてんぷるの沙羅です。

 

ブログに書いてよいよ~、ということをご自分から名乗り出るという暴挙!?(笑)

に出た方のこと^^

 

このブログではよく出てくる食事療法。

 

エドガー・ケイシーの食事療法を基に書かせていただいていることが多い。

 

その時に必ず申し上げるのが、白いものはダメですよ~、ということ。

ですから白い小麦・白米・白砂糖はダメになるわけです。

 

他にも避けていただきたいものとして、乳製品止めましょうか、とか

卵白止めましょうね、とか、炭水化物を2つ同時に食べないようにね、

肌が弱い人はナス科の食物はやめましょう、とか。

 

あとは、この時期はビールが美味しい時期ですがやめましょうね、とか。

まあ、炭酸やめてね、ということでもあります。

 

特にアレルギーが出ているものを食べるということはご法度です。

 

上記、ブログに書いていいよ~、とおっしゃった方は小麦を避けていらっしゃる。

 

グルテンフリーをされているのです。

 

それはいいとして、おもむろに

「そうめんの時期なんです。困った。」と。

 

へっ!?何が?_?と伺うと、蕎麦を食べればいいのは分かっている。

しかし、ご主人はそうめんを食べたい。自分がそうめんを食べるのがちょっと・・・と。

 

へっ!?何が?_?食べなきゃいいんでない?と言うと、

鍋を2つ用意して茹でるのが面倒だ、と。

 

でも、ご自分は小麦避けているんでしょう?じゃ、2つ茹でるだけでしょう?

と伺うと、トウモロコシも今アレルギーでダメだからトウモロコシが入った

グルテンフリーのパスタも食べられないし、と。

 

小麦でも全粒粉の出てるし、それは?と伺うと、ご主人が嫌なんだそうで。

 

お米で作られた麺もその方は知っているわけです。

そちらは??と思ってしまう。

 

全て聞いても、それは・・・と反論されるので、

お~い!グルグル回っているぞ~!(笑)と言って、

ごめんなさいだけど、私はそれには全く共感できない。

私は2つ鍋を使って作るのは苦にはならないから、と答えて終わりました。

 

グルグル回す方ってどういう答えが欲しいのかな?と思ってしまう。

共感して欲しいんだろうな、とも思います。

 

言う相手を選んでお話された方がよろしいかと^^

私に言ってもNoなものはNoとお答えしますので^^

 

私からしてみれば、それはきつい言葉ですが、無駄な時間なのですよ。

やるか、やらないか、以上!的な(笑)

 

ダメなものはダメなんです。

何度もお話しているように、ケイシーが『神の探究Ⅰ』で一番最初に出している

「是は是、否は否」の話も何度もしている。

 

霊学を学んでいるのに勿体ないなぁ、と思うのです。

 

また別のご来室くださる方が、不思議な質問をよくされる。

その質問、必要ですか?と思うようなことばかり。

矛盾していることを質問していることさえ分かっていないのだろうな、

などと思いながら一つ一つ対応させていただいておりますが、

自分で考える力ということを養う気付きを促すことはできないか、と目下思案中^^

 

また別のご来室くださる方は「こういう霊学と言うのは、目に見えるものではなく、

あ~、そういうもんなんだ、と素直に受け止めればいいだけなのに。」

とおっしゃってくださった。

 

素晴らしい!と思ってしまう。

 

一つ思ったのが、矛盾した質問をしてくる方には、禅問答(公案)でも用意しておいて

渡しておけば静かに考えてくださるかしら??などと目論んでいる^^

 

なにせ、あ~、そういうもんなんだ。

これにつきます^^

 

頭, 男, 人, 人々, 顔, プロファイル, 孤独, 幸福, 思考, 空, 雲

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

      

                        >>アクセス    >> お問合せ