自己の神性 講座 | あるてみすてんぷる│大阪 箕面 ローフード&玄米菜食の料理教室、ヒプノセラピー ルーム 主催 | 沙羅のポータルサイト

あるてみすてんぷるの沙羅です。

 

「情熱大陸」で建築家の隈研吾さんの放送を拝見いたしました。

一言では表せないけど、一言で表すならなんとアクティブな方なんだろう!

という感じ。

 

1年の半分は海外で過ごされているのですね!

勢力的に動かれ、69歳とは思えません。

 

そして仕事が速い!

できる方の共通点だと思っているのですが、判断が速い。

とにかくサクサク決断してサクサク動く。

違ったらすぐに軌道修正していく。

 

番組内でも、隈研吾さんに指示を仰ぐお弟子さんの列ができていましたが、

それを瞬時に判断し的確なアドバイスをされているように拝見しました。

 

美しい時間の流れだな、と拝見しながら思うのです。

 

そしてもう一つ。

必ず現地に赴く、という姿勢。

 

今はネットで事足りる時代になりましたが、その場の空気を感じる、とのこと。

私もこれは非常に大事にしています。

とにかく必要とあれば動いてその場の空気を感じる。

 

あとは仕事を行う上で当たり前のことですが、

自分の仕事に信念を持っていらっしゃる。

ですから聞かれたことに対し、的確に答えていらっしゃる。

 

こういう人生を自分も歩みたいな、と思ったのです^^

 

出エジプト記に登場する聖書のスーパースターのモーセ君。

最初は神さまが言われた言葉にしり込みをして、私はできません、を連発。

 

何度言い訳するねん!と聖書片手に突っ込んでしまう^^;

しかし、これ、自分です^^;

 

新しいこと、やったことがないこと、自信がないこと、言い訳したいじゃないですか。

モーセ君をみていると痛いです><

 

そして、モーセが神さまからイスラエルの民を率いて約束の地に帰りなさい、

と言われたのが80歳。

当時は長生きでしたので、今の年で言うと、う~ん、もうちょと若いでしょうか。

それでも晩年期ですよね。

 

ここから分かることは、年を言い訳にしない!

これも痛い^^;

年を言い訳にして、引退を~、と言いたい年頃でございます^^

 

神さまがあなたができると見越して言われているんだから、

年関係なく、動くしやる!の一点張りでしょうか^^

 

隈研吾さんを拝見していると、モーセを彷彿とさせるものがありました♪

 

女の子, 女性, 髪, ブレード, 世界地図, ストリートマップ, 長い髪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

                         >>アクセス    >> お問合せ