常に正しいことを行う勇気 | あるてみすてんぷる│大阪 箕面 ローフード&玄米菜食の料理教室、ヒプノセラピー ルーム 主催 | 沙羅のポータルサイト

あるてみすてんぷるの沙羅です。

 

毎朝日本エドガー・ケイシーセンターさんから届く珠玉のリーディング。

これを1日を過ごす中で大切にするようにしています。

 

特に誕生日の日にくるリーディングは大切にしていまして^^

今年は「どのような状況に遭っても、常に正しいことを行う勇気を持ちなさい!」

というものでした。

 

このリーディング。

なんと、エドガー・ケイシー本人に与えられたリーディングなんですよ!

そのリーディングが誕生日の日に届くというのは神の配慮の疑いようもない、

などとありがたく思っていたのです。

 

恙なく、しかし色々とありながらも過ごし夕方庭の花柄摘みをしていた時の事。

 

知人からメッセージが届きました。

 

それによると、カウンセリングを受けてきた、というのです。

さすがカウンセラーだ。1回でスッキリした、とのこと。

 

良かったじゃないですか!と話しを進めると、

自分はそんなに母親の事を嫌いではなかったとわかった、と。

(・_・D フムフム。

 

そこから怒涛のお話が始まりまして、自分が今いる場所が嫌だから母親が亡くなったら

出ていく、と。

これは以前から聞いていたので、はい、と聞いていたのです。

 

しかし、今朝きた珠玉のリーディングが脳裏をよぎる。

 

そこで、あのですね、とモーセの「あなたの立っているところは聖地ですから、

ここでは履物を脱ぎなさい」の話を、モーセの話だとは言わずに伝えるわけです。

 

まあ、仏陀や祖師方もお話くださっていますので、ねぇ^^

 

しかし、ここはイヤだ、という。

 

そこで腺の話をするわけです。ネガティブな方は言わないでポジティブな方を伝え、

これを生きていく上でやればいいんですよ、というと、愛ってなんだ?と。

 

愛とは、人を愛するだけでなく、生きとし生けるもの、全てを愛するを練習する

のですと、と伝えると、そんな壮大なことはできない、と言う。

 

まあ、これはキリストが練習しましょうね、と言ったことですし、

仏陀も同じようなことを言ってますので、と伝えると、

宗教嫌い、とくるわけです。

 

そして、この苗字も嫌だし、と続くので、あらあら、自分で決めて生まれてきたのに、

困ったものですねぇ^^と思いながらも先祖から託されて生まれてきているお話、

それのみでなく、自分のカルマの刈り取りもしないといけないのですよ、

と伝えると、そんなのはしたくない、と言う。

 

これだけ愚痴と文句を言うのに、カウンセリングで本当に楽になりました?

と心の中で苦笑してしまった^^;

 

そして、じゃー仕事がんばって、と打ち切られてしまって、あらま、と思う。

 

花に向かって語る。

私、「どのような状況に遭っても、常に正しいことを行う勇気を持ちなさい!」

を今できましたか?とね(笑)

 

まあ、霊学は伝えましたし良しとしましょう。

少しでも残ってくれたらいいなぁ、と祈りながら。

 

ここで思うのです。

エドガー・ケイシーも大変な方のリーディングを沢山とられました。

最後は自分の身体を酷使してでも人のために生きた人です。

天界から周りの人達に「この人(ケイシーのこと)をなんとひどい扱いをするのだ!」

というお叱りのメッセージを受けても、自分がなしうる最善を死ぬまで尽くしました。

 

リーディングを受けても、できない方もいたのです。

こんなことできるか!と。

 

私たちは自由意志を持ちます。

天使の方が人間より高い位置にいながら、天使より神に近づける自由意志を持てるのが

人間だとケイシーはおっしゃいます。

 

その自由意志を、やらない!という選択にするのか、

そうですね、やってみます!というほうに選択するのか。

 

それが託されているのです。

 

このことを思いながら、あ~、一般こんなんだよなぁ、

ここを切り開いていかないといけないんだよな~、などと思いながら、

また、本当に1回きりでは自分の意識というのを変えるのは難しく、

コツコツとそうだそうだ、を積み重ねないといけないんだなぁと改めて思いながら

家に入るのです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

                         >>アクセス    >> お問合せ