現代レイキ練習会 | あるてみすてんぷる│大阪 箕面 ローフード&玄米菜食の料理教室、ヒプノセラピー ルーム 主催 | 沙羅のポータルサイト
あるてみすてんぷるの沙羅です。
 
土曜日現代レイキの練習会です。
 
さて、今月の霊学のお話は「十牛図」の第五番目、牧牛からです。
 
訓練によって野性化した牛を飼い馴らしていく練習をするところ。
聡明な皆さまはお分かりだと思うのですが、牛を飼い馴らす、は心を飼い馴らす、
ということがお分かりだと思います。
 
こういう心の練習、鍛錬は教えられてこなかったのではないでしょうか。
ですからどのように心をみていくのか、あるいは鍛錬していくのかを学ぶのです。
 
そしていつも言っているように、気付いたら実践です。
実践あるのみ!(笑)
 
自分は一人ではない、ということを説き、少しずつでいいからやろうね、
という心も説きます。
 
エドガー・ケイシー流にいえば「ここに少し、あそこに少し、教訓に教訓を重ね」
という言葉です。
 
実はケイシーのこの言葉。聖書の箇所からの引用です。
仏陀や祖師方と、聖書が同じことを言っている。
 
どこから入っても同じですね。
 
だからこそ、私たちは境をなくしていきましょうね。
 
霊学のお話の後は、レイキの浄化法、レイキマラソン、レイキサークルを行い終了。
 
現代レイキの練習会はこちら 
 

5月11日(土)10:00〜12:00 セラピールーム

5月13日(月)9:45〜11:45 いたみホール 会議室2

6月1日(土)10:00〜12:00 セラピールーム

6月10日(月)9:45〜11:45 いたみホール 会議室2

7月6日(土)10:00〜12:00 セラピールーム

7月8日(月)9:45〜11:45 いたみホール 会議室2

8月3日(土)10:00〜12:00 セラピールーム

8月5日(月)9:45〜11:45 いたみホール 会議室2

 

で行います。

 

現代レイキの方でなくてもご参加ください。

また、レイキが全く初めての方でも大丈夫ですのでよろしかったらどうぞ♪    

  牛, 女性, ハッピー, 屋外, 農業, 動物, 自然, 哺乳類, 田舎
        
       
                                     
 
 
 
 
 
 
 
 
      

                            >>アクセス    >> お問合せ