Mamma Miaの続編を長女と鑑賞 感動しまくり・・ | パリ 天使の詩

パリ 天使の詩

Paris在住、ビズことビズネア磯野敦子と申します。
20年の結婚生活後、仲良し離婚を経て、無一文状態から人生の再スタートを切りました。氣圧法、TRE(トラウマ解放エクササイズ)、レインドロップ、ビジョナリー直観ピーリングの他、イベントの主催などをやっております。

テクマクマヤコン鏡、ひみつの鏡のビズネアアッコです。 

パリからボンソワ〜✨

 

ここ数日は、アダムのアパルトマンに滞在中。

彼らの植物の手入れをしたり、お掃除したり、オーディオブックを聴いたりと、ちょっとのんびりしています。

 

先週、長女とマンマ・ミーアの二作目を観てきました。

続編が出来たのも知らなかったのですが、クレジットカードのポイントがたまって映画鑑賞券と交換したところ、公開中の映画を検索した長女が発見してくれたのです。

 

1作目は、家族揃って映画館で観て、大感動。もう10年近く前ですけどね。

その後、DVDを買って20回は見たと思う。

いつ、どんな状態で見始まっても、必ず、スーパーハッピーな氣持ちになれる 大好きな映画。

 

 

ミュージカルって、非現実の極みですよね。

道行く人が、いきなり揃って踊りだしたり。

若い頃は馴染めなかったけど、今は大好き。

日常では有りえない設定を、心から楽しめるようになった。

 

 

一作目に出てくる大好きなシーン

嫁いでいく娘に、ペディキュアを塗ってあげる母親

 

これからご覧になる方のため、ストーリーは書きませんが、まぁ、メリルストリープさんの演技と言ったら神業ですね。

全てのシーンの、一つ一つの表情や声のトーン、そして歌に、母親の心情が見事に表されていて圧巻の一言。

メリルとアマンダ演じる母娘が醸し出す 深い愛情が、心に響きまくり。

 

映画館を出た後、あまりの感動で 言葉が出せずにいて、ふと見ると 長女も涙目。

とりあえず、スタバでお茶飲みをすることにしたのだけれど、注文を待つ列に並んでいて、どちらともなく、抱き合って号泣。

普通だったら、ここまで反応する事はなかったと思うのですが、丁度、この数日前に、一ヶ月間もつっけんどんだった彼女と向き合い、わだかまりを解消する体験(⭐️)をしたばかりだったから。

どんなに反抗しようとも、母親にとって、娘はかけがえのない  愛おしい存在だという事を認識したのでしょう。

このタイミングで、この映画を観ることになったのも、天の計らいだったのかもしれません。

 

 

なんて幸せなんだろう。。。。

 

と、ここまで書いたら、ストックホルムに遊びに行っている本人からメッセージが。

”Mama,  I am so sorry for lots of things.   I love you."

って。😭

 

以心伝心。

どこで、何をしていても、こうやって、皆、繋がっているんですね。

 

 

反抗期のお嬢さんがいらしたら、一緒に行くと良いかも。笑

1作目を観てから行く事をお勧めします。

 

 

 

今日も幸せ〜✨

 

全ては一つ。
あらゆる存在に感謝しつつ。

いつもいつも有難うございます。

 

 

 

ビズ

 

 

  

 84歳の母の骨董カフェ たて糸 et よこ糸 のブログ → ⭐️⭐️⭐️

 

⭐️メルマガのご登録はこちらから→パリ天使の詩