最近気になった事 | エンジェルズ・オブ・ガイア

エンジェルズ・オブ・ガイア

横浜で「気づき」をテーマに活動しています。
セラピーやヒーリングを人生のエッセンスとして取り入れて
~自分らしく~をお手伝い出来たら幸いです。

こんにちは(^0^)/

昨日はあちこちで成人式の
晴れの姿を見て目の保養となった
横浜からヒューマンセラピストの
加藤のり子です。
 
成人式を迎えられたみなさん
おめでとうございます。
 
三連休も終わり、みなさんも
普段の生活に戻っておられるかと
思います。
 
私もあちこち、飛び回った
三日間でした。
 
そこで、最近気になった事なのですが、
「言葉選び」がとても気になりました。
 
外に出ると、いろんな人の話が、
耳に飛び込んできますが、
そこで耳にする言葉が耳を疑うような
言葉が多いのです。
 
不意に聞こえてきた言葉に
思わず反応してしまったりします。
 
そんな時は、
聞こえてしまうのも嫌なものです。

このブログでも何度もお話ししていますが、
言葉には「言霊」と言って言葉に魂が
宿ります。

それは、自分の魂の分身のようなもの。

そうなってほしくない事は、
絶対に口に出さないようにしましょう。

冗談でも口にしてしまうと
後悔する事になりますよ。

人を非難するような言葉は特に
後で自分を責める事になります。

自分のせいではないけど、
本当にその人に何かあった時、
あの時自分があんな事言ったからだと…

言霊は「念」のようなもの。

念の強い人が使うと
更にパワーは強まります。

念が強い人で、自分で
自覚してない人も多いので、
とっても気になるところです。

自分が念が強いかどうかは、
今までの事を振り返ると大体わかります。

良い事でも悪い事でも、
(こうなったら良いのに…)
と「思った事」が実際に起こったかどうか。

例えば、誰かの悪口を言って、
その人に何か悪い事が有ったとか、
その人じゃなくても、身近な人に、
あるいは自分に、悪い事が起きたとか、
その言葉通りになったとか。

そんな事が頻繁に起きてるとしたら、
あなたは「念が強い」人です。

言葉遣いもそうですが、言葉選びも
大切な要素です。

自分の「魂」を磨きたいなら。
自分の「心」を育みたいなら。
いつまでも心も体もきれいでいたいなら。

そうなっても良い事だけ、
普段の会話から口にするよう
心がけましょう。
 
 

横浜から愛ハートをこめて のり子でした。

 

 


人気ブログランキング

 

フォローしてね!

 

ペタしてね