サロンでぬか漬けと「まりこ食堂」 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 

最近続けていろんな方から、

 

「mariさんみたいに~~~なりたい」

 

と言われました。

 

 

この

 

「~~~」

 

の部分はそれぞれだったんですが、おひとりからは、

 

 

「mariさんみたいに筋肉もりもりになりたい」


と。

 


 

 

え?私、筋肉もりもりではないですよ^^;

 

といって笑いましたけど。

 

 

でも、数年間のトレーニングにより、だいぶ昔に比べたらちょっとは変わってきたかな?

 

 

そしてまたある方からは

 

 

「mariさんみたいに、かけもち(二足のわらじ)でいろいろやりたい」

 

 

なんか、

 

セラピストになる=専業がベスト!

 

と思われがちだし、実際そういうのもわかるけど、いろんな事情や環境も価値観も向き不向きもあるわけで。

 

 

だから、二足のわらじがいい人もいると思うんです。

 

何が何でも一足のわらじがいいとは限らない。

 

 

 

そしてまたある方からは、

 

「mariさんみたいに、家でお茶やご飯出してくれたり(たまに笑)、そして癒されて帰ったりしたから、私もいつかそういう風になりたい」

 

と何年ものご縁の方から言われました。

 

これまた嬉しかったんです。



あー、こういうのをいいと思ってくださる方もいるんだな。


「私はずっとそれでまりさんのところで癒されてきたから」



「まりさんとご飯一緒に食べて嬉しいから」



と言われて、私も実はそこ(ご飯を一緒に食べる)を大事にしていたから、すごーく嬉しかったんです💖



 

そうだ、私これセラピストになる前から、友達とかにやってたんですよって話になって。

 

 

悩んでいる友だちがいたらお茶のみに来るじゃないですか。というか子供が小さい頃はカフェでお茶とかじゃなくて家にきてたんですね。

 

だから、家のリビングでエンジェルカード出して、カード引いてあげて何かアドバイスみたいなことして、(というかブックレットから笑)、そしたら友達が泣きながら笑って。

 

元気になって帰っていく。

 

というのをずっとやってたんです。

 

 

だからね、今から、いつかセラピストになりたいという人も、最初まずそういう感じからでもいいんじゃないかな~って。

 

 

無料でもね。

 

家でもね。

 

Zoomでもね。

 

 

自分が学んだことが、誰かのためになって、誰かが笑顔になって、それが自分の喜びになるなら。

 

 

無理にじゃなくてね。

 

自己犠牲じゃなくてね。

 

 

そんな形もありですよって。

 

 

始まりは、案外そういうところからだったりするんです。

 

 

 

image

 

 

もうね、前に、私未来バキューミングでみえた、

 

 

「いつか、釜で玄米ご飯たいておにぎり握って、ぬか漬けと味噌汁出して、悩んでいる人の話を聞いてあげる場所。そんな場所を作りたい」

 

って言ってたけど。

 

 

実はこれ、気がついたら実現しつつあります笑

 

 

最近サロンに来てくださる方とランチにお店に行くこともあるんですけど、夜とかあまり時間ない方、お仕事帰りにいらっしゃる方には、ちょっとしたものをお出ししてるんです。(もちろんもう長年のお付き合いの生徒さんとか、どんなものでも?いいよって言ってくれる人笑)

 

 

「まりこ食堂」

 

って一部の受講生さんからは言われてますけどもね笑

 

 

最近はホットサンドが主流ですが、もしかしたらそのうち、玄米おにぎり&ぬか漬けでます(笑)

 

 

 

私には、おしゃれなサロンでおされなケーキというイメージより、

 

「こたつに入ってぬか漬けとおにぎり」



がしっくりくるかもしれない笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 天使の卵女神塾仙台