いろいろ物事がうまく進まない時は神様が危機回避のために調整してくれている | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 

いろいろ物事がうまく進まない時、問題が起きる時って、

 

危機回避のため神様が調整してくれているんだそうです。

 

 

最近あちこちで、たまたま何人かに話したんですが、

 

 

あるトラブルが起きた。

 

悩み事ができた。

 

不運にさいなまれた。

 

進めていた物事がストップした。

 

 

 

というようなとき、実はそれは神様が危機回避のために調整してくれたのかもしれないっていうこと。

 

 

例えば仕事が決まらないというようなとき。

 

今じゃない。

それじゃない。ちょっと仕事がない時期が長引くかもしれないけど、先に決まっちゃったらあなたが就くべき仕事につけなくなるから今決まらないんだよということとか。

 

 

例えば病気で仕事を休まなくちゃならなくなったなら、その目の前の病気が問題ではなくて、体を休めなさいよ、じゃないともっと大変な病気になるよって、神様が調整してくれているのかもしれない。

 

 

例えば、これは私ですが^^;

 

 

一時不停止で警察につかまってしまいました(←これ今日の話ね)

 

 

いろいろ頭がいっぱいで、昨日のダンスが終わったのと本の方も一気に一山こえたら気が抜けて、焦っていたのとぼーっとしていたのでした。。。

 

 

それ自体はもちろんショックですよ。

 

減点2点。罰金9千円。

 

 

でも、最近いろんな人に言っていたことを思い出したんです。

 

 

「神様が危機回避のために調整してくれている」

 

という言葉を。

 

 

減点と罰金でおさまってよかったということなんだろうなと。

 

そのままいっていたら誰かをケガさせたり自分も危ない目にあっていたかもしれないなと。

 

 

物事がうまくいかない時は、その時はもちろんそれ以外のいいことなんて考えられないこともあるかもしれない。

 

 

でも、きっとうまいようにできている。

 

 

 

今日、ある方にブログ見てくださいねと話したんですけど。

 

 

今は先が見えなくても、

 

この先どうなるかわからなくても、

 

それがすべてじゃない。

 

 

今の苦しみや悲しみ、絶望だけじゃない。

 

魂の喜びも含め。

 

これからたくさんいいこと、幸せなことあるんだよって。

 

 

 

 

今はもしかしたら、神様が危機回避のために、いろいろ調整してくれているのかもしれない。

 

 

 

 

「生きるヒント」へのお申込み等みなさんありがとうございます。

 

週末なかなかパソコンを開けなくて、お返事等遅くなってすみません。

 

早々にお振込みいただいているみなさんもありがとうございます。

 


天使の卵女神塾仙台