人間の死亡率は100% | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

「人間の死亡率は100%」

数年前、体調不良になってスポーツ全般ドクターストップになった時にずしんと感じたこと。

わかっているけどそうなんだよなと改めて思いました。

当たり前のように生きているけど、いつかは誰でもこの人生が終わるわけで。

しかも、いつ何があるか、どうなるかなんてわからない。

うちの旦那は42歳の時に何の前触れもなく突然ステージ3の癌宣告を受け、その後再発してステージ4まで行き余命一年と言われて一気に死というものを身近に感じました。
(それから奇跡的に生きることができ、癌がわかってからもう10年以上たちました)


だからかな。
私はいつも後悔しないように、やりたいことをやり、会いたい人に会い、伝えたい人に想いを伝え、生きているうちに自分が誰かにできることをしたいと常に考えてしまいます。


本当にやりたいことや、自分にとって大切なことは、恥ずかしいとか勇気がないとか自信がないとか「いつかやる」とか言ってる場合じゃないというか。


先月受けた健康診断で実は私、精密検査や再検査が必要で、昨日は一日中病院で検査でした。

結果は大丈夫でしたが、検査の待ち時間にいろいろ考えて、改めて健康の大切さを感じました。

私は、誰かと外食する時以外は基本的に一日一食は発芽玄米ご飯&納豆とか全く映えないものを食べてます笑

なんだかんだ言ってやっぱり納豆ご飯が一番好きかもしれない。
納豆は山わさび納豆ね。



四年前、私も体調が悪くなってから糠漬けとか発芽玄米とか味噌汁とかなるべく体にいいものを毎日摂るようになりました。

これからも健康を意識していきたいと改めて思います✨