震災から12年 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

写真は2018年に行った長崎の大浦天主堂の聖母マリア像。

今日も14時46分に手を合わせました。

毎年今日を迎えるたびに、いろんな人とあの日の話になりますが今日も話ました。

いろんなこと、いろんな感情を思い出します。

後から知った我が家から数キロ先の海で起きていたこと。

自分は怖くて子供たちや家族、我が身を守ることに必死で何もできなかったこと。

あたたかい部屋、食べ物、明かり、ガソリン、そして命。それまで当たり前だと思っていたけど当たり前じゃなかったと気づいた日。

県外のみなさんが心配してくださり、食料やら電池やらメールなどたくさん送ってくださり、あの時もとても助けていただきました。本当にありがとうございました。

生きているといろんなことがあるけど、生かされていることに感謝して、やっぱり生きている限り、小さな事でも自分ができることをしていこうと思います。

(ところで今年は10月末に私の受講生みんなでこの大浦天主堂に行くため長崎に行こうと話が出ています。県外の方々は現地集合で大丈夫です。ご希望の方は予定していてくださいね)