”この先も~頑張ろう50's” | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

私は運動しないと体だけじゃなく心まで重くなります。

 

どよどよどよ~としてきて、やる気が起き無くなったり、それまで頑張ろうと思っていたモチベーションもだださがりになり。

 

年齢的なもので、私のまわりでも「やる気が起きない」「体調が悪い」という方が多いです。

 

きっと、私も立ち止まってしまうと、エンジンがかかるまですごく時間がかかると思うし、下手したらしばらくかからないかもしれない。

 

 

年末年始、食べ過ぎて、なんかダイエットとかどうでもいいや~とか思った途端、本当に坂を転げるボールのようにいろんなことがどうでもよくなってしまいました^^;

 

 

トレーニングとかダンスとか、周りの人には「やりすぎ」とか言われたりもしたけど、やらなくなってみて、頻度を減らしてみて初めてわかりました。

 

私にはやっぱりある程度必要なんだなと思いました。

 

普段、他の人ほど歩かない毎日。

 

毎日数時間デスクの前で猫背で仕事をし、夜もZoomやパソコンで仕事をし、移動はほぼ車で歩くこともあまりないから。

 

 

これでは筋力も衰えてしまうし、それに伴って微妙なお年頃?のメンタル(更年期)も保てないように思います。

 

 

自分の感情や自分の体を面倒見てあげるのは自分だからね。

 

 

ちょっとでも元気がなくなりそうになったら、なんらかの対処をしてあげる。

 

体面なのか、メンタル部分なのか、何をすれば自分は元気になるのか。それは人それぞれちがうから。



 


私も先日の誕生日近辺で食べ過ぎてしまったので、また食べ物に気を付けながら運動頑張ります!

 

また頑張りましょう!

フィフティーズラブラブ


 

 

 

フィフティーズのロゴ使ってくれてありがとうございます(^^)/