「長女」として生まれてきたのは「母にとっての一番」になりたかったから | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

あなたにとっての今の課題は、「がまんすること」ではない。

 

「自分の内側にいるもう一人の自分の声をちゃんと聴いてあげること」

 

これが課題です。

 

 

 

外に求めない。

 

誰かのせいにしない。

 

 

見るべきは、

 

自分の内側。

 

 

 

 

ということで、

 

最近出てきたインナーチャイルド。

 

 

「一番に愛されていない」

 

と感じたインナーチャイルド

 

 

「一番最初に生まれたのに」

 

と感じたインナーチャイルド

 

 

 

私が一番に求めていたのは、「母」だったと気づきました。

 

 

ばあちゃんは私を一番かわいがってくれていた。

 

「初孫だから一番かわいい」

 

といつも言ってくれていました。

 

 

だから、ばあちゃんが亡くなったとき、

 

「この世で自分を一番に愛してくれる人はいなくなった」

 

と思ったのを覚えています。

 

 

 

私のインナーチャイルドが望んでいたのは「母からの一番」だった。

 

だから「一番」、つまり長女に生まれてきたみたいです。

 

セルフヒーリングをしてみたら、バーストラウマ的な、お空の上の「生まれる前」から始まりました。

 

 

バーストラウマはこれまでもやってきたけど、これまた初めての気づきでした。

 

 

 

私は講座のテキストを作るときとか、自分のインナーチャイルドと向き合わされることがあるけど、ある意味リアルな説明ができて書きやすくなる。

 

今のインナーチャイルドは、本の材料になる模様です笑

 

 

インナーチャイルドカウンセリングセッション

 

インナーチャイルドヒーリング

 

 https://ameblo.jp/angels-2009/entry-12297789290.html 


 

 天使の卵女神塾仙台