【ご感想】あなたの使命”「栄養学」の続きが” | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング


先日もご紹介させていただきましたこの方が、続きを書いて下さいましたピンクハート

 

 

そう、自然派レストランといっても、なんていうか「和」な感じがしたんですよね。

 

麹とか味噌とか梅干しとか^^

 


私も昨年の今日、2月3日から糠漬けを始めたり(今も続いています^^)、発芽玄米を毎日食べたり(出来るだけ1日一食は発芽玄米&もち麦)、おととし体調を崩したり、昨年トレーナーさんにお世話になって食事の指導をしてもうようになってから食べるものがちょっと変わりました。

 


だからなのかな。私も手作り味噌とか梅干しとか習いたいなと思っていて音譜

 

私がよくいく玄米ご飯屋さんで、昨年初めのころまで梅干し講座とかあったみたいだけどそのあとはコロナの影響もあるのか、まだお知らせは見たことなくて。

 

でも、また開催したら私も習いに行こうと思いますニコニコ

 


それにしても、マリアさん、まさか私が「手作りみそとか」って書いたその日に「雑誌で手作りみそ」の記事を見ていたとはビックリマーク

 

私もびっくり笑

 

 

ここまでシンクロが続くと「はい、それしなさいよ~」ってことなんでしょうね笑

 

 

ちなみに、マリアさんの記事に書いてあった味噌おにぎり。

私も子供のころよく母が作ってくれた味噌おにぎり好きでしたラブ

 

あったかいご飯に味噌塗るだけのおにぎりね。

それがまたおいしいんですよねドキドキ

 

でも先日テレビで見てたら、あの味噌おにぎり、東北だけなのかな?他の地域では「え~!!なにそれ?」ってびっくりしてましたよ笑

 

 

私も今は実家から味噌をもらっているんですが、実家では味噌を頼んで作ってもらっているそうです。

だから、たまーにお客様にみそ汁を出したりすると、シンプルな野菜だけの味噌汁でもすごくおいしいって言われたりしてました。

(味噌がおいしいと具は多分なんでもおいしいドキドキ

 

 

私はいつか、人生で疲れたり悩んだ人が来てくれた時とか何か学びたいと思ってきてくれた人たちに「玄米おにぎりとぬか漬けとみそ汁」を出してあげられるような、ばあちゃんの家に遊びに行ったみたいなほっとできる場所にしたいって受講生に言ったりちらっとブログでも書いたりしていたけど、何気にその準備?が進んでいるのかなと思いました(笑)

 


今は糠漬けも玄米ご飯もほとんど家族とか自分のためだけど、おいしいぬか床にして、出来れば梅干しとかそういうのも手作りでおにぎりにしてあげたいな~とドキドキ

 

 

ぬか漬け食べながらバキューミングしたり、

玄米おにぎり食べながらエンジェルカードしたり、

梅干しをつまみにしながらパステルしたり、

みそ汁飲んでレイキしたり、

味噌おにぎり食べながらインナーチャイルドの話したり爆笑

 

 

「天使とシフォンケーキ」とか

そういうおしゃれな感じじゃなくて、

「天使とぬか漬け」

とかどうよって思うけど笑、

 

そういう場所があってもいいよねピンクハート

 




 (昨年、ブログに載せるつもりじゃなく撮った写真なので雑ですがあせる)



天使の卵 女神塾  mari

 

友だち追加