あけましておめでとうございます | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 
あけまして、おめでとうございます乙女のトキメキ
 
今年もよろしくお願いいたしますブーケ2
 
今年は帰省もしないし、雪だし寒いし、家族もみんな仕事とかいろいろなので(笑)、私も年末年始はたまっていた仕事をしてそうです(笑)
 
 
昨年から受けていた心理学の通信講座も一つ一区切りついたので、この数日で一つ目の試験を受ける予定です。(通信なので自分でやって提出)
 
マリアブレスの方も、昨日の夜、今お申込みいただいている方々のはほぼ仕上げました虹
(サイズをお聞きしている方以外は仮つなぎ)
 

(思いがけず私のも出来たので一緒に記念撮影笑)
 
 
なんか本当にマリアブレスを作っている時、幸せで。
 
曼荼羅を黙々描いたりするのと似ていて、ある意味無になる時間みたいですウインク
 
ご依頼いただいているみなさん、本当にありがとうございますラブラブ
 
 
 
あと、今日か明日にはマリアスプレーを作成し、3日梱包、4日から発送予定です。
 
 
 
さて昨年は曼荼羅ワークⓇのファシリテーショントレーニング講座や海講座をひょんな流れから受けることになりましたが、そこで「mariさんはFacebookはやっていますか?」というお話を何度かいただきまして。
 
「いや~最近ようやくインスタを始めたばかりで、Facebookはやっていないんです~」とお話ししていましたが、曼荼羅も海講座も、受講生同士のグループはFacebookらしいのです。
 
それで何度かそのお話しをあちこちからいただいたので、今年は昨年のインスタ開始に続き、Facebookもいよいよ始める予定です虹
すっと重かった腰があがりはじめました(笑)(これまた穴から出たもぐら状態^^)
 
 
Zoomとかもそうだけど、昨年教えてもらって導入して本当によかったと思ったんですよね。
やっぱり時代の変化に乗っていかないとだな~とやっと思うようになりました^^;
 
 
「私は私」「私のやり方で」というこだわりとか、もちろん勇気がないとかめんどくさいとか笑、いろいろありましたが、なんだかんだ理由をつけていた気がします。
 
でも、今年はもっと人とつながって、柔軟に流れに乗っていきたいと思っています虹
 
どうしてかというと、今までは自分のことしか考えていなかった気がしたんですね。
 
なんか、今年曼荼羅の講座を受けたことでいろいろ動き出して感じたんです。
 
私がもっと穴から出たり、次を目指すことで、私の受講生たちにももっと可能性が広がると思ったからです。
 
実際、曼荼羅の講座も思いがけず受けていただく方が続き、「あ~、私がこの方々の『学びたい』という思いをふさいでいたんだな」「可能性を広げる機会を閉ざしていたんだな」と思ったりしました。
 
今回曼荼羅の講座を受けたことで、「私が学び続けることで、いろんな受講生の可能性の扉が広がる」のを実感しましたアップ
 
 
だから今年は、いろんな「それは無理」「それは出来ない」という固定観念や先入観で決めつけるのではなく、「出来るかもしれない」「やってみよう」を意識していこうと思いますウインク
 
 
 
そして、受講生やクライアント様のご意見をお聞きしながら、みなさんに喜んでいただけるようなものをまたいろいいろやっていこうと思いますドキドキ
 
今年もよろしくお願いいたします。
 
 
(ちなみに、ずっとどうしようか迷っていたのですが、曼荼羅ワークⓇ公式Homeページに中級ファシリテーターとして載っちゃいました~あせるそんなわけでパステル専用ブログも実はちょこちょこ準備していたのですが、ギリギリ形にした感じ虹なので、今年はパステルブログを充実させますラブラブ
 
 
 
 
 天使の卵 女神塾  mari

 

友だち追加