「振り返り曼荼羅№2」から生まれたメッセージ曼荼羅「それだけでいい」 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

前にここでも書いたけど

 

 

私はどうも曼荼羅の講座が終わると、曼荼羅をひたすら描き続ける「曼荼羅生活」がしたくなるようで(笑)

 

これがきっかけで「虹色曼荼羅」が生まれ、天使の卵まつり2でお申込みいただいた方のも含めるとい20枚以上描いたのかな?


(今日もまたお待ちいただいている方のを描いています虹 お待ちいただいている方々すみません!)

 

 

それで、そろそろ「振り返り曼荼羅№2」を描きたくなり。

 

(ちなみに、「振り返り曼荼羅」とは私が昔描いた曼荼羅を振り返りながら、もう一度描いてみるという自己満足のためのものです(笑))

 

 

今回はインスタに過去の曼荼羅をアップするのに写真を整理していたら見つけたこれ。


正式に曼荼羅として描いたというより、パステル和アート的にお花をイメージして描いたもの。

 

 

 

 

平成23年7月2日の作品。

 


これまで描いた絵の大半がお嫁入し、現物はもうほぼ残っていないので写真のみなんだけど、昔の携帯、画像がいまいちですあせる

 

 

それで振り返りながら描いてみたのがこちら。

 

 

 

今回は本当に簡単に。シンプルなものを描きたくて。

 

 

描きながら感じたメッセージは

 

 

「それだけでいい」

 

 

曼荼羅を描く方はお分かりかと思いますが、本当に「それだけ」なんです。

 

(なのでこれは曼荼羅ワークⓇ体験会でも初心者の方でも描いていただけます(^^)/)

 

 

でも、「それだけ」だけど、やっぱり「色塗り」とか「何を使うか」「大きさ」、そういうところが違うことで全く違う曼荼羅になりますニコニコ

 

 

 

 

 

「いてくれるだけで。それだけでいい」

 

「ご飯が食べられる。それだけでいい」

 

「笑っていられる。それだけでいい」

 

「友達がいる。それだけでいい」

 

「好きなことがある。それだけでいい」

 

「仕事がある。それだけでいい」

 

「家族がいる。それだけでいい」

 

「生きている。それだけいい」

 

 

 

 

もっとこうしたいな。

 

もっとこうであってほしいな。

 

もっと欲しいな。

 

 

あの人はいいな。

 

私ももっとああなりたいな。

 

 

もっともっと、って思うときあるけど。

 

それが必要で、それも大事ってこともあるけど。

 

 

でも、「それだけ」でも、十分幸せなのかもしれないラブラブ

 

 

 

 天使の卵 女神塾 へのお申込み、お問い合わせはこちらから。