「なぜ表面的な出来事の裏に隠された意味を知ろうとしないのだ」 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 
「人間にとって不幸なことは、目に見えるもの、表面的なことにばかり目を奪われることだ」
 
 
大崎八幡宮の駐車場に停めて、鳥居をくぐろうとしたら感じた言葉ひらめき電球
 
「なぜ人は目にみえないものを大切にしないのだ」
 
「なぜ表面的なことばかりにとらわれるのだ」
 
「なぜ、表面的な出来事(トラブルとか)の裏に隠された意味を知ろうとしないのだ」
 
らしき言葉がずらずらと。
 
 

 
うーん、考えさせられる。
 
よく「意味のないことは起こらない」というけれど、今回のコロナの問題もそれ以外の何らかの問題は、何かに気づきなさい、ということなんだろうね。
 
 
私はいつも、大崎八幡宮は実はこの、駐車場から鳥居をくぐったここが一番じゃないかとさえ思う。
 
 
 
 
うーん、神様、私は何をすればいいんでしょう?
 
と思いながら。
 
 
 
 
そしたら、夜友達から連絡が来た。
 
友達にいろいろ聞かれて、私がわかること、私が出来るアドバイスをした。
 
最近多いんだけど、
 
ご先祖様関係、
家系図、
 
そして
今の友達におすすめな神社、
不動明王がいるところ、
護摩祈祷、
などなど。
 
最近、サイキックアタック関係の話もちらほら。
 
 
それで思った。
 
 
そうか、こういうことをすればいいんだなと。
 
多分難しいことじゃない。
 
今まで私がしてきたこと。
 
今まで自分が救われてきたこと。
 
行ってきて良かったところ、
 
ありえないような不思議な経験を、
 
私とご縁がある必要な人にお伝えする。
 
 
みえないけれど、確かにあるもの。
 
姿形はなくても、確かにあるもの。
 
 (ご先祖様や見えないエネルギーだけじゃなく、過去世、インナーチャイルドなどもそうだよね)
 

その大切さを、知っていただくこと、なのかなと。
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら、それらをやってきて、私や家族が救われてきたから。
 
もちろんそれらがすべてではないけれど、いろんな奇跡的な出来事で救われてきたのは事実だから。
 
絶望と感じるような出来事も、どうやって生きていいかわからなかった時も、ずっと暗いトンネルから抜け出せないでいた時もあるけれど、そしてこれからもいろんな問題や困難がないとはいえないけれど。
 
どんなに暗闇の中でも、光はあるんだと。
 
いつかは抜けるんだと。
 
 
 
 
湯殿山のことも書こうと思いつつ。
 
また書ける時に書きますねウインク
 
 
 
 
みえないけれど、確かにあるもの。
 
 
私がその日「大崎八幡宮に行った」ということを知らないはずなのに、「大崎八幡宮に行こうと思って」と友達のLINEに書いてあった。
 
こういうシンクロは、お互いにとって「それでいい」ってことなんだろうねキラキラ