昨日はセルフセラピーカードオンラインレッスン | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 
昨日の夜は、カードを使ったカウンセリング講座受講生のオンラインレッスンでしたニコニコ
 
承諾をいただき、写真を掲載させていただきますアップ
 
(送っていただいた写真)

 
私が撮った写真。
 
 
「え~!なんでオレンジなんだろう???」
 
なぜかこのパソコンの周りだけオレンジになったそうで、部屋のほかの壁も同じ白なのに、オレンジにはならなかったそうです。
 
しかも不思議なのが、全部がオレンジじゃなくてパソコン画面は白のまま写っているんだからこれまた不思議ニコニコ
 
 
ところで、昨日はセルフセラピーカードを使った、「セルフカウンセリング」の方法をレッスンしていただきました。
 
自分で自分にセッションするような、自分で突っ込み?を入れていくような^^
 
 
でも、やっぱり第三者(昨日は私でしたが)の突っ込みがあると、自分では気づけなかった部分に気づかれるようですひらめき電球
 
私も受講生から受けさせていただくときや、いろんな人に自分の悩みを相談したりしたとき、
 
「お~~!そんな風に考えたことはなかったわ」
 
ということがよくあります。


それこそが、「それまで無意識に縛られていた心の紐をほどく」瞬間なのかなと思います。

心の紐がほどけると楽になりますラブラブ

なーんだー、今まで悩んだり苦しかったのは、自分の思い込みだったのかー!みたいな感じで。

昨日の受講生は、潜在意識講座も受けて下さった方なので、○○=悪いこと、という図式が潜在意識に入っていたのかも?という話にもなりました。


やっぱり自分の中だけでいろいろ考えたり悩んだりするより、誰かに話してみると、まったく違う視点から物事をとらえられたり、新たな気づきがあったりするんですよねドキドキ
 
 
昨日のレッスンではその他にもまさかのシンクロがあり笑
 
そのことについてはご自身の記事で書いてくださるそうなので、その時はまたご紹介させていただきますねウインク
 
 
「オンラインレッスン、いいですね~!今度はバキューミングを体験してみたいです!」
 
とのご感想をいただきましたラブラブ
( バキューミングの方は受講されていないのでレッスンではなく体験になります)

 
他に、バキューミング講座の受講生からもバキューミングのオンラインレッスンのリクエストをいただいていたので、いろいろ調整していこうと思いますブーケ2
 
 
「Zoomは苦手」という方も多いと思うんです。

私はもともと対面より遠隔メニューから始めたので、スカイプ講座やLINE講座はしていたのであまり違和感はなかったですが、Zoomを導入するまでは「zoomって何?」と苦手意識を持っていましたから汗

 
でも、たぶんこれからはますますZoomが必要になっていくと思います。

仙台もほぼ毎日感染者が増えています。

だから、いろいろ対面がいいと思うこともあるけど、zoomで出来ることはzoomでしていった方がいいかなと。

 
それならzoomや、こういう環境に「慣れていく」しかないのかなとニコニコ
 
一人で悶々しているより。
 
「出来ないこと」にがっかりするより。
 
「本当はこうしたい」というのに縛られすぎるより。
 
 
出来る範囲の中で楽しむこと。
 
出来る環境の中で学ぶこと。
 
出来る状況の中で人と交わること。
 
 
これが大事なのかなと思っていますクローバー
 
出来る中で楽しんでいきましょうね黄色い花
 
そのために、私もいろいろ考えていきますね!