持続化給付金を申請 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

税理士先生とかいろんな方からも情報が入っていましたが、ずっと気になりつつも、「まだいいか~」と思っていました^^;

いろいろ書類とか手続きが面倒そうで、なかなか腰が重くてあせる

 

でも、先日ある個人事業主の方と話していたら、その方は5月1日に申請して8日に振り込まれたとのこと!

「え!そうなの?!」と思い、いろいろ準備していましたが、今月はいろいろ忙しくて余裕なく。

 

で、ようやく今日申請出来ました。

不備がないといいけど。

 

あと、仙台市の方でも個人事業主には20万円という支援金もあるようですね。

私は今回残念ながらそちらには該当しなかったのでそれは無理だったけど、ある方(持続化給付金を1日に申請した方)に教えたらそれは知らなかったみたいで。

「早速申請出来ました!」

と喜んでました。

 

こういう時本当に「知らない」ってもったいないですよね!

 

セラピストやカウンセラーなど個人事業主の方、売り上げが昨年比50%減になっている月がひと月でもある方など対象の方はぜひこれは申請するといいですねウインク

 

 

ところで今回、申請する際、「開業日」を書く欄があって、「あれ?私開業届いつ出したんだっけ?」と調べてみたら、2011年の誕生日でした。

誓い

 

 

え?私、震災の年に出したんだ?

しかも震災のギリギリ前。

 

どうりで、あの時の流れはすごかった。

いろんなみえないものに背中を押されていてすごいスピードで物事が進んだ。

初めての講座(エンジェルカードリーディング講座)が出来たのも2011年の誕生日だったし。

 

その日に税務署に「セラピスト」として開業届を出した。

そして「誓い」を立てたんだ。

このセラピストの仕事をやっていきます、と。

届を出すってある意味大きなことだからね。

 

あれから9年か~。

今まで税理士先生に毎月の顧問料や決算料、その他確定申告で税金を払ってきたりしたけど^^;

こういうので助けられるんだな~と思うと、やってきてよかったな~と思います^^

 

 

持続化給付金の申請

https://www.jizokuka-kyufu.jp/

 

 

市内中小企業等の事業継続に向けた支援金(仙台市地域産業支援金)について

https://www.city.sendai.jp/kikakushien/shienkin.html