zoomを使ってお家で楽しむ | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 

この時、ゆんさんにzoomを教えていただいてから、

 ↓

昨日は「Zoomの使い方を教えます会」でした

 

もうzoom三昧です。

 

zoomで遠隔レイキ伝授、

zoomで遠隔講座、

zoomでミーティング、

zoomでコンサル、

 

などなど。

顔をみながらなので、とても近い感じがします。

みなさんからもそういったご感想をいただきます。

 

実は、今、妹優子の娘(私のめいこ)のコンサルをしていますヒヨコ


これもまた準備が整い次第お知らせしますが、先日も妹とめいことそれに関してzoomで打ち合わせ。


物を見せてもらいながら、なるほど、それは~がいいね、などカメラがあるから話が早い。

いちいち写真で見せてもらったり送ってもらわなくてもいいから。


これについてはまたお知らせしますのでお楽しみにブーケ2

 


あと、うちの息子は今年ある試験を受ける予定なので図書館とかにこもって勉強していたんだけど、ここ最近はずっと家でこもって勉強していて、それでもLINEカメラで友達とかとつながりながら勉強していたらしく、「それならzoomにしてみたら?」と言ってみました。zoomの方が画像とかきれいだし音声も安定しているし。

 

「zoomはこれから学校の授業でもそれでするようになるらしいからやりたいと思っていたんだけどめんどくさそう」

というので、アプリをダウンロードしてもらって私から招待してつながってからは、なんだかんだ自分で調べて登録して、今では友達とzoomでつながりながら(友達にもやり方教えたらしく)勉強しているみたいです。

 

家で一人きりで何時間もってきついけど、お互いに黙々と勉強しながらも目の前に同じく勉強している友達がいて、時々話しながらというのがいいらしい。

 

でも先日息子が部屋で一人、静かに勉強しているとき、トイレで私、

 

「はっくしょーん!!!」

 

と大きなくしゃみしたら、いきなり息子がリビングにやってきて、

 

「母さん、いつも友達と(zoomで)つながってて全部友達に聞こえるからやめて!!」と怒られましたガーン

 

 

そんなわけで?こんな時だからこそzoom!と思いますウインク


 

今はもう本当に家族間での食事とかにも気を付けなくてはならないくらい。


誰がいつどこで感染するかもわからないくらいなわけですし、自分がいつかってこともないわけじゃないですからね。念には念を。みんなが意識して引きしめないと。


 

離れて暮らしている娘も看護師をしているのもあって、急な用事もないのでしばらくは会っていません。


時々LINEのやり取りはしていましたが、「顔を見て話したい」(←私が)となり。

 

そうだ、「zoomランチしよう!!」と。

 

お互い食べ物を用意して、zoomで話しながら。


一人暮らしとか毎日一人で食事しているようなお子さんとか旦那さんとかいらっしゃる場合、zoomでつながりながら食べるのもいいかもですよニコニコ 


どうしても寂しくなって誰かに会いたくなってあってしまわないように。それで感染したり感染がさらに広がらないように。


とにかく今は「STAY HOME」なわけだから。

 


娘も芸能人がそういうのをやっているとは聞いていたけどzoomのことはよく知らなかったみたいで。

 

「今はzoomで宅飲みとかやっている人も多いらしいよ」、って言ったら、なるほど!といってましたひらめき電球


今までよく飲みに行ったりしていた娘だけどそれもできなくなっているから、たまには友達とzoomでつながりながら飲んで話してストレス解消というのもいいのかなと思いました。

 

そんなわけで、zoomのまわしものか!というくらいzoomの良さをアピールしてますが(セキュリティの問題とかも聞きますが)、やっぱり今はというかこれからは本当に家で出来ること、家で楽しむことをどんどん見つけていってほしいなと思っています。


 

じゃないと、体調だけじゃなくメンタル面がやられてしまいますショック!


一人で不安でも誰かと話すことで安心出来たり、心がほぐれたりするかと思いますドキドキ

 

 

そこで、先日ゆんさんに急に話をふった「zoomの使い方教えます会」の件、それ以降、天使の卵まつりのメンバー数名の方にも受けていただいてご好評だったようなので、ゆんさん正式メニュー化してくださるそうです!まずはモニター募集かな。

 

またご紹介しますね。

 

必要な方に届きますようにブーケ2

 

 

 

 今週末も、zoomで遠隔レイキ伝授、zoomでペンジュラムヒーリング講座がありますふんわりウイング



 

 

 

【講座モニター】ペンジュラムヒーリング講座