「私の潜在意識はそう思っていたのか!」と思ったら涙が出た | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 

さて、昨日の夜、講座モニター【潜在意識とつながるいたわりのワーク講座】をzoomで受けてくださった方から実践として私が受けさせていただいた感想を書きたいと思います。

 

テキストレクチャーの後、早速実践。

この講座は、実践がメインです。

 

施術ベッドに横になり、部屋を暗くして、パソコンをベッドの横に置き、本気モードで受けました!

 

詳しい内容はワークの内容になってしまうので書けないのですが、いろいろ手順を踏んで、いろいろ答えたりイメージしたりしているうちに、私の無意識部分が出てきました!!

 

「今一番安心できるリラックスできる場所」と言われた途端、浮かんだのが、ここ最近コロナの影響もあって全くいっていなかった

「マッサージのお店のベッド」

でした。

 

「え?なんでこれみえるの?」と自分でも予想外でびっくり。

しばらく行っていなかったし、(コロナのこともあって)行きたいとか考えてもいなかったのに、なぜかずっと昔から行っていた二つのお店のベッドがかわるがわる浮かんできました。

 

「あ~そういえばここ最近いってなかったな」と。

 

でも、

「そういえば、そこの二つのお店は、ある意味、私の心を丸裸に出来る場所だったんだな」思ったんです。

 

私の場合、肩や体をもんでもらうだけじゃなく、たぶんその施術中にいろんなこと話したり、どこにも吐き出せないことを吐き出してみたり^^;

 

講座やセッションなどお客様の前ではやはり無意識に気が張っているわけで、それが終わると、どどーっとベッドになだれ込むようにマッサージを受けたりしていました。

 

「講師」や「セラピスト」から、「お客さん」

 に変われる場所というか時間というか。

 

そして、私にとっての一番のご褒美は昔からマッサージだったんです。

しかも「あ~疲れた~」とか言える場所が、私の心も解放出来るというか。

(「疲れた~」とか言わないほうがいいとかいうこともありますが、吐き出すという意味でそれも必要な時があるんですよね)

 

そういう意味でも、その2つのお店は私にとって大切な場所だったんだなって。

一つはもう10年以上通っていて、もう一つも5年以上通っていたかな。

ブラックな私を出したり(笑)、弱音を吐いたり、あまり他では話せないような愚痴とか、時には泣いてみたり、ぼろぼろになったときとか、いつも私の心をさらけ出せる場所だったなって。

 

え?なんで急にその2つのお店思い出したの?って自分でもびっくりしたんだけど、

「あ~これが私の潜在意識が望んでいたことなのか」って思ったわけです。

 

そして

「あ~私にはそういう場所があったんだな~」とか

「あ~、そういう場所があったって幸せなことだったな~」とか

「そういえば最近そういうことやってなかったな~」とか

いろいろ思い返したら、なんだか急に涙が出てきちゃって。

 

これまたびっくり。

え?なんで涙が?って。

 

 

そして、それのあと、今度はセラピスト役の受講生からの誘導で「自分の潜在意識が望んでいる言葉」をいくつかの中から選んであることをしながら自分に言うんだけど、それをやった途端、

「背中あつっ!!!」

となったんです。

 

私は結構レイキとか受けても、クライアント様のインナーチャイルドが癒された後とか、ハートの裏部分、背中があつくなることが多いんです。

もう昨日の背中のあつさは、気のせいとかそんなレベルじゃなくて。

わかりやすいくらい反応していましたブーケ2

 

今回の、「潜在意識とつながるいたわりのワーク」は、レイキが出来る方は「遠隔レイキを送りながら」やっていただこうと思っていましたので

昨日もそんな感じでやっていただきました。

レイキの効果と、潜在意識が反応した結果だと思いましたが、本当に心も体もなんだか軽くなりました!!

 

 

「まさか、私そういうことを望んでいたとは・・・・」

 

 

自粛生活で今まで当たり前にできていたことが出来なくなった、というのだけじゃなく、

「私は本当の自分を出してもいい」

に反応したということは、よっぽど本当の自分、

それも

「弱い自分」「ダメな自分」を出せていなかったんだと思いました。

 

 

それじゃ、疲れちゃうよね。

常に完璧でいなくちゃ、常に誰かのためになっていなくちゃって思ったら。

私だって疲れるし、私だって出来ない時あるし。

短距離走でエネルギー切れちゃうし^^;

 

 

自分のことってわかっているようでわかっていない。

 

そして、自分を理解するだけでこんなにも軽くなれるんだととても実感しましたブーケ2

 

 

本当にこの講座をリクエストしてくださった方に感謝でした!!

 

今回講座を受けてくださった方が早速モニター募集されるそうなので、またご紹介しますね!

 

と思っていたら、アップされました!!

   ↓  ↓  ↓

♡新メニューモニター募集♡ 潜在意識とつながるいたわりのワーク

 

はるさん、ありがとうございます黄色い花

 

 

必要な方に受けていただけますようにクローバー

 

 

 

講座モニター【潜在意識とつながるいたわりのワーク講座】