大きな変わり時 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 

先月からお休みをいただいていまして、今日から復帰予定でしたが、徐々にいこうと思います。

ブログも書きたい時、書けるときに書こうと思います。


9月のステージ直前に足を痛めたり、それとは別にステージの前日に8月に受けた検診の精密検査のお知らせがあったり。その他ぼろぼろと体の不調があちこちに出て、さすがに「休みなさい」のサインだとわかりました。今までほとんど体に来ることがなかっただけに、一気に何年分ものが出たようでした。


この一ヶ月、いろんなものがストップしました。

ジムもダンスも一旦全部やめて、あちこち病院通い^^; 

まさに強制終了という感じでした。


特に検診で引っかかって先月、精密検査を受けて結果が出るまでは本当に生きた心地がしませんでした。

もし病気だったら?もし手術となったら?

死について、体について、その他にもあれこれと考えてしまいました。

これまでの疲れとかも一気に出たのか、張りつめていた糸が切れた感じになり、メンタル面でもかなりまいりましたショック!


体調も悪いから誰にも会いたくなくて、仕事のことも考えられなくて、とにかくエネルギーが枯渇しているのを感じました。

そこまでなってはじめて「あ~私こんなに疲れていたんだな」とわかるという・・・汗



その間、いろんなことを考えました。

これまでのこと。これからのこと。

自分を振り返りました。


きっと私にそういう時間が必要だったんだろうなと思います。


そして、今まで意識していなかった大切なことがみえてきたり、自分にとって何が幸せなのか考えたり、仕事の仕方について考えたり。自分の弱点を改めて感じたり。


突っ走りすぎたんだな~と思ったり、ただ逃げていたんだな~と思ったり、たくさんのものを抱え過ぎていたんだな~と思ったり、このままでは命が持たないなと思ったり。


本気で考えさせられました。

家族でもたくさん話しました。

たぶん、一番の原因はそこだったんだけど、そこを見ないふりしようとして他に逃げていたんだなと。


そして今までどこかで無理がきいていたけれど、今回初めてというくらい、健康のこと、自分の体について考えました。


セラピストの仕事について、本当は数年前からちらちら考えたりしていたところはあったのですが、どこかで見ないふりしていたようにも思います。


これまで10年間セラピストをしてきて、徐々に自分の中の価値観が変わりつつあって、どこかで違和感を感じながらも無視してきた部分が改めてみえてきた感じもあります。


でも、こうしてサインが来た以上、やはり無視するわけにはいかないと思い、もうしばらく考えてこれからのことを考えて行こうと思っています。



現在、遠隔(LINE,スカイプ)講座や遠隔セッションなどすでにお申し込みいただいてお待ちいただいている方については今月から徐々にさせていただきますが、対面講座や対面セッションについては諸事情により来月以降様子をみて再開させていただこうと思います。


そして今回いろいろ考えて次のようにさせていただこうと思います。

今後セッションはメニューから外させていただきますので、9月末までにお申し込みいただいている方で終了とさせていただきます。


各種講座、ティーチャーコース、その他メニューについても今後大幅に整理していく予定ですが、たぶんいろいろ手放して行くと思います。

もし今現在ご希望の方、ご検討くださっている方がいらっしゃいましたらお早めにご連絡をいただければと思います。


いろいろ変わっていくと思います。

大きな変わり目のような気がしていますし、自分の為にも変えて行かないといけないように感じています。


御理解のほどよろしくお願いいたします。