自分の感情とうまく付き合う | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 

インナーチャイルドでも過去世でも、いろんな自分の内側にある感情が出てくるとき、感じる時、ものすごく不安になったり怖くなったり、猛烈な寂しさや怒りがこみあげてきたりすることがあります。


今の何らかの問題についての感情かと思いきや、実はそれの奥に、もっと別の原因があったりします。


人によってそれは過去世であったりインナーチャイルドだったりするのですが、人は一度経験していると似たような場面で過去の感情を無意識に思いだしたりします波


でもインナーチャイルドも過去世も、記憶になければなかなか自分では気づかない。

ただ、魂の記憶、子ども時代の記憶、それはたしかにあるもので、奥深くに押しこめていたものであればあるほど大きなものだったりするので、その原因部分に反応するような出来事が今の日常で起きると、猛烈に奥底から反応するわけです台風



そういった感情を感じると、その大きな感情に飲み込まれそうになったりします。


「怖い!誰か助けて!」


「寂しい・・・。無性に寂しくて苦しい・・・」


「なんで誰もわかってくれないの!」


「なんで~~してくれないのよ!」



もうその感情で頭も心もいっぱい。

自分をコントロールできない。

「どうしてこんなに怒っているんだろう」とどこかで思いながらも怒りが止まらない。

「まだそうなってもいないのにどうしてそう思うんだろう」、と思ってみても、感情はどうにもならない。

(だって魂は一度経験しているから、そう思うのはある意味当然なんですね)



そして自分がその感情に100%占拠されているようになる。


そしたらもう、それ以外のことは考えられない。


不安でしょうがない。

怖くてしょうがない。

怒りが充満してしょうがない。

寂しくてしょうがない。


どうにもこうにもならない。

誰か助けてよ。

なんで私ばっかりこんな目にあうのよ。


そして時に、昨日書いたように、それを無意識に誰かのせいにしたくなったり、アタックを飛ばしたり・・・。


それで結果的に、そのアタックが自分や自分の大切なところに跳ね返ってきてさらに不調になるという悪循環ショック!ダウン



なので、まずは、最初のそのどこから来るとも知れぬ「感情」を感じた時、大切なのは、

その感情に飲み込まれないようにすること。



難しいとは思いますが、ここが大事です。


「怖い怖い怖い怖い」


と感じたら、


「私は自分の感情とうまく付き合う」


声に出してみてください。


何度も。


先日セッションを受けてくださった方々には、また別の対策をそれぞれお伝えしましたが、何でもいいと思うんです。ご自分がご自分に戻れる言葉など。

感情に飲み込まれそうになった時に、自分に戻れる魔法の言葉や対策を持っていると、何かがあっても徐々に飲み込まれなくなります。


今感じているのは、インナーチャイルドの怒り。

今感じているのは、過去世の怒り。

今感じているのは、インナーチャイルドの寂しさ。

今感じているのは、過去世の恐怖。



その感情に「今のあなた」の主導権を握られないように。


あくまでもあなたが主体です。


「私はその感情を自分で何とか出来る」、と自分に言い聞かせる。


なんともいえぬただならぬ感情に飲み込まれそうになったら、ぜひやってみてください黄色い花