自分の意識するものが変わるとこうも変わるのか | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング


自分の意識するものが変わると、こうも世界が変わるのかというくらい、入ってくる情報も出会う人も変わるし、いろんなお話を聞いたりする。
 
今まで全く興味がなかった分野や世界にキラキラ
 
 
今はとにかくダンス、そしてそのための筋力作りにまっしぐら(笑)
とにかく今年は自分でもわからないけど、何か夏のステージにかけている思いがあるようで(笑)

  
食事も気をつけるようになった。
夜の炭水化物は減らして、朝たんぱく質を多くとる。
朝、しっかり食べる。

そういえばこの数年あまり肉を食べなくなったのもあり、たんぱく質ってあまり意識していなかったけど、筋肉には必要だもんね。納豆は食べているからいいのかと思ったら納豆だけでは足りないようで。これからは意識して肉も食べるようにしよう。

 
あと教えられたのはたくさん水を飲むこと。
普段仕事中コーヒーばかり飲んでいたので意識して水を飲むようにした。

そして筋トレ。
家でも出来る腹筋とか二の腕にきくのとか教えてもらったから日々やっていこう。

私はどうもおなかの下の方の筋肉が弱かったようで、その部分の強化方法を教えてもらった。
だから下腹部に肉がついちゃうのねあせる

これは全く自分ではわからなかったからやっぱり教わるって大事ね。

今まで発表会の前数週間とかしかこういうのを意識していなかったけど、今回は数ヶ月準備期間にあてる。


最近、今まで使ったことない部分の筋肉痛が多かったけど、それがまた心地よい(笑)

私の体は「ここにも意識向けてよ~」と言っていたのかなと言う感じ^^

ダンスとホットヨガだけじゃ使わない部分がたくさんあったことに気づいた。

 
ダンスの方は来年もうちょっとハードルあげようか迷っているから余計頑張ろうと思っている。
 
私には無理だろうと思って最初から挑戦出来なかったものも、少しずつハードルをあげて出来るようになって、また次の目標がみえてくるアップ

  
人生は限られているから、出来るうちに出来ることをしようと最近特に思うようになった。

 

 

 
フラガール/作者不明
¥300
Amazon.co.jp