「踊りたい」 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング



3月に両親の金婚式をしたとき、昔の写真を出してきて、私たち子どもが大きくなって結婚して、それぞれ孫が出来て孫が成長して今に至るまでをまとめてプロジェクターで流した。

その時大量の写真から見つけた懐かしい写真。





うちの実家の近所の神社でこういうのをやっていた。

神社のお祭りとかで踊るためだったと思うけど、しばらく練習期間みたいなのがあって。

ある学年の何人かしかなれないんだけど、ずっと「私もあれやってみたい」と思っていたのを覚えている。

「踊ってみたい」
と。

だからなれたときはすごくうれしかった。

神社の社務所のようなところで夜練習したのを覚えているけど、練習もすごく楽しかったのも覚えている。



ところで、

写真の中で、私はどれでしょうか?(^-^)








ダントツ小さいのが私です。

袴も下につきそうなくらい^^;


この踊りがまたすごく好きだった。


私は5年くらい前に今のダンスを習うまで、この人生の中で特にダンスをしてきたわけじゃなくて、「私にはダンスなんて縁遠い」と思っていたけど、ずっと昔、踊っていた時代があったのかなと思ったりする。




最近本当に「踊りたい欲求」がすごいから(笑)


体も習いたいレッスンも追いつかないけどあせる