”パステル和アート講座2日目”とシロツメクサとクローバー | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング


おとといの福島でのパステルの講座について虹の羽マリアさんが書いてくださいましたのでご紹介させていただきますラブラブ


その前の日のインナーチャイルドヒーリング講座、そしてこの日のパステルの講座と、いずれもそれぞれのかたのインナーチャイルドちゃんが出てきてくれましたブーケ2
私のまで(笑)

二日目のこの日は感情をアートにするというのもあったからかもしれません。
マリアさんは、怒りの絵から子供の頃にした、ある楽しかった思い出が瞬時によみがえってきたようでしたキラキラ

ある方のインナーチャイルドヒーリング講座の時も、「あることをして楽しかった」というインナーちゃんが出てきていたので、そこもとてもリンクしていました。

そうそう、インナーチャイルドを癒すって、楽しかった子供時代を思い出すことで満たされたりもするんですねラブラブ
ずっと忘れていたこと。

大きな出来事じゃなくても、何気ない事やさりげない思い出にこそ、インナーチャイルドの大きな感情が隠れていたりします。


そして、それは講座が終わってからも続きました。
マリアさんと講座が終わって帰ろうとした時にふと見つけたクローバーとシロツメクサクローバー
私も一瞬で子供時代にタイムスリップしましたアップ
しばらくそこでマリアさんは写真を撮ったり私は四つ葉のクローバーを探したり(笑)、童心に返りましたおねがい

「ただただ、子供のときって無だったなー」
これをしたらどうなるか、とかじゃなくてただお花が目の前にたくさんあるから冠や首飾りを作り、クローバーがたくさんあるから四つ葉のクローバーないかな?って探したり。
それがただ楽しかったなってブーケ2


前の週も、講座終わりに外に出た瞬時、ふわっと懐かしい季節の匂いというか、土の匂いというか、自然の匂いがして、なぜかそのときは中学時代の部活後の感じを思い出しましたキラキラ

「あー、懐かしい」
とその時も思ったのでした。


そういう普段思い出したり味わうことのない感覚を味わうことが、インナーチャイルドを感じる幸せなのかもしれないクローバー