今日誕生した天使ちゃんたち♪ | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング


今日、誕生した天使ちゃんたちラブラブ

(承諾をいただき、作品をご紹介させていただきます)

みなさん綺麗系天使画は初めてなのにすごく上手に描けてましたキラキラ

初めて本格的な天使を描いたと思えないですよね。

気がつけば、今日誰からも「難しい~」という言葉が出なかったです(笑)

(これまでエンジェルブレッシングの他の絵の時には「難しい~」をたくさんいただきましたが^^;)

お二人とも 「思ったよりも描けた!!」と喜んでくださってよかったですブーケ2

これまでエンジェルブレッシングのゆるかわ天使や薔薇、両翼の羽根、片翼の羽根など、それらの技法が生かされた部分についてやはりスムーズに描けたようですラブラブ

難しい点をあげるとすれば、顔などの陰影をつけるところ、というご感想。
そして、顔よりも羽根が難しかった というご意見もいただきました。

そういう意味でも、やっぱり「片翼の羽根」は天使画を描く前に一度描いておいていただいた方がいいみたいです(^-^)

何気に、綺麗系天使より両翼の羽根、薔薇の方が難しいかもしれない、ということで、今まで難しい絵を描いてこられた方にとっては案外予想以上にこの綺麗系天使、スムーズに描けるものなのかもしれませんドキドキ

もちろんこれからも手を加えようと思えばいろいろ描けるけど、5時間かからずここまで描けました。

それにしても、やっぱり何気に今までのエンジェルブレッシングの絵を複数描いてきた経験がここにつながるというのを実感していただけたようです音譜





そして話題は、私の昔描いた天使の絵の話になり(笑)

ブログに載せていた「あの天使」を見たいということで、実物をお披露目(笑)

こういう天使しか描けなかった人でも、こういう天使を描けるようになるというビフォーアフターで載せたらいいんでは、となったので並べてみました(^-^)



2008年ごろ描いた「これもしかして天使?」と子どもたちに聞かれた天使たち。

そして習って描いたはずなのに、「魚の骨みたいな羽根の天使」、といろいろ自虐的に笑っていたら、「この天使がすごく好きラブラブ」と何度も言ってくださって、そう言って下さる方が天使だと思いましたよニコニコ

私はまだまだ上手に描けないと思うことがあるし、私よりも絵が上手な方はたくさんいるけれど、私なりに努力しながら、昔の私みたいに全く描けない人でもある程度描けるようになるということ、私みたいに描けない人でも絵を楽しみながら描けるようになる、ということを私はお伝えしていければと思っています虹

今日も大笑いしたり黙々描いたり、おいしいものを食べたり、そして何より、みなさんに
「私にも描けた~!!」と言っていただけて、私もうれし楽しい時間でしたラブラブ

ご参加くださった方々ありがとうございましたドキドキ
おみやげもありがとうございましたブーケ2



また来週も綺麗系天使画があります。

他にもご希望の方はご連絡をいただければと思います天使