セルフセラピークリスマス会のその後 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング


昨年の12月に、「セルフセラピークリスマス会」ということで、カードを使ったカウンセリング講座受講生以外でも参加できるように、そして受講生でも通常のセッション方法とは違うやり方をレクチャーさせていただきましたラブラブ


その時のセッション方法が、結構ご好評だったらしく、ご自身のお茶会で、ご家族にといろいろやってみたらよかったというお声をいただきました。


通常のセッションだと3枚引きですが、人数が多い時やイベント、お友達やご家族にさらっとやりたい場合はこの2枚引きセッション方法だと奥深くまで行くわけじゃないので、結論だけ簡単にわかって意外にいいかもしれません。


先月のクリスマス会の時には、体験としてご参加下さった方がこの方法でご家族にされたところ、ご家族からの反応もすごくあったそうで、その後、カードを使ったカウンセリング講座をご受講くださいましたピンク薔薇


そして早速今回、お友達たちとランチの時にお友達に受けてもらったそうです。

承諾をいただきましたので、ご紹介させていただきますねラブラブ


ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2


昨日、友達にセルフセラピーカードのモニターとして、クリスマス会でのやり方で、今年、どんな年にしたいかを感じてメッセージを受け取ってもらいました!


そうしたら、友達は、このカードを見るのもこういうのをするのも初めての人たちなんですが、ビックリする程、カードの絵から、色々感じて、スラスラとこういうメッセージだと思うと言ってもらえました!


サクサクとみんな感じてくれたので、あっと言う間に終わっちゃったんですが、良い言葉をいっぱい言っていたので、もっとそこから広げてあげれば良かったのかなぁと後で反省しましたあせるあせる


最後に天使からのメッセージとして、エンジェルカードを引いてもらいましたが、コレがまた、友達に喜んでもらえました!


自分で感じたメッセージのまとめみたいな感じで、受け取ってもらえて、みんなに喜んでもらえました!


『やっぱり〜』『分かった〜』とか、自分の中で思っていたこと、感じたことが出てたみたいです!!


初めてでも色々感じて、気持ちがハッピーになれて今年も頑張ろって思えてくれたので、何とか、良かったかなと思いました!!


私の友達に、昔からこういうの好きだったよね!と言われました(笑)
ブレてないねと言われた言葉が、とっても響いて嬉しかったです🎵


暗い絵も気になる〜と言われたので、それは、また、今度、モニターお願いしますと言いました!!


本当にこれは、何を言われるか分からないので、こちらもどう言って対応して良いか戸惑いますねあせるあせる
やっぱり、練習ですね!!

宜しくお願いしますニコニコラブラブ


ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2



じっくりセッションだけじゃなく、普通にお茶をしながらお友達と、あるいはお子さんたちとも気軽に楽しんだり、相談に乗ってあげたり、いろいろ出来そうですねキラキラ


私のオリジナルのやり方だと、ヒプノセラピーの要素も入り、なかなか難しい部分もありますが、そういう珍しいセッションだからこそ、出来るようになるとやりがいがありますし、受けていただく方にもただのカードセッションだけじゃない部分が喜んでいただけるのではないかと思いますアップ



今回、ゆるかわ天使を描くワークショップとセルフセラピーカードを使ったカウンセリング練習会のリクエストをいただきましたので、3月17日日曜日に開催したいと思います天使







そうそう、そのセルフセラピークリスマス会での、「二枚引きの方法」を学びたいという遠方の方や、その日参加出来なかったけど知りたいという仙台の受講生などいらっしゃいましたら、個別練習会などでお伝えしますのでご連絡いただければと思いますクローバー

ご自身のお茶会やイベントなとでは深く入らずにセルフセラピーカードに親しんでいただけていいかもですよラブラブ



カードを使ったカウンセリング講座

インナーチャイルドカウンセリングセラピスト認定講座

カードを使ったカウンセリング講座ティーチャーコース