今日はエンジェルカードリーディングセラピスト認定講座のティーチャーコース | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング


「私にとって初めての講座はエンジェルカードリーディング講座だったなぁ」

「最初の頃のテキスト表紙には私が描いた天使の絵を使っていたなぁ」

と最近思い出していたら、今日ティーチャーコースを受けてくださった方が昔のテキストを持って来てくださいました天使


そうそう!これこれ!ニコニコ

今はテキストも変わって表紙も違うのですけどもね。

今日のティーチャーコースでは、エンジェルカードリーディングセラピスト認定講座の内容確認と復習をメインに行いました。

ご自分が受けてくださった時とはまた違って、こういう点を受講生に教えたりサポートしてください、などお伝えしながら。やはり同じ内容でも、目的が違うので、入ってくるところも違ってくると思います。

そして、改めて、エンジェルカードリーディング講座だけではなく、このエンジェルカードリーディングセラピスト認定講座があって読めるようになった(リーディング)というご感想をいただきましたブーケ2

まず、この講座で学んでいただくひとつの、テーマに沿ったリーディング方法

複数枚からリーディングするのはある程度出来るようになっても、それをどうやってつなげて読むかが大事になってきます。それぞれのメッセージだとバラバラ個別のメッセージになるけど、起承転結をつけて読むには、ということを学んでいただきます。


そのほかにもペンジュラムを使ったリーディング方法や様々な並べ方なども学んでいただきますが、特に、この「テーマに沿ったリーディング方法」は本当にある意味慣れないと難しいです。

今日受けてくださった方も最初は難しかったそうですが、逆にそれが出来るようになったことで、より深いリーディングが出来るようになったそうです。

ブックレットがあれば誰でもある程度リーディング出来るからこそ、この難しい部分を学び習得していただくことで、自信を持って「セラピスト」としてリーディングをして行っていただけるようになるのではないかと思っています。

 
最近イベントやセッションのご依頼などでリーディングをされた際、「どうしてわかるんですか?」とか「何でわかるの?」といわれることもあったそうですが、やはり普通に読むだけじゃないポイントがあるからこそなんですねラブラブ

また、今日改めてお聞きしたら、これまでのエンジェルカードリーディング講座だけでは、1枚や2枚引きからのメッセージに限界を感じていた受講生もいらっしゃったそうなので、複数枚引き、テーマに沿ったリーディング方法を教えられるのは受講生にとっての可能性も広がるのではないかとおっしゃっていただきましたキラキラ

それとこれまではご自身のためだけに引いていた方も、この講座ではモニターセッションがあるので、他者にリーディングしていく上でわからないことや疑問、課題などが出てくることがあり、その辺もティーチャーさんにはアドバイス、サポートしていただければと思っています。



講座を受けていただいたのはずいぶん前になりますが、今こうして、ティーチャーコースの中で、ティーチャーになるためにテキストを復習し、再度学んでいただくことって、私にとっても講座を見直したり、改めて内容を確認出来てよかったです。


ティーチャー認定は、私に課題として遠隔リーディングをやっていただいてからとなりますが、そのあと、エンジェルカードリーディングセラピスト講座の認定ティーチャーをご紹介させていただきますラブラブ

今日受けていただいた方は、この講座を開講出来ることにより、その後の展開もみえてきて、ますます羽ばたいて行かれるような印象を受けました天使


また、他の方からお問い合わせをいただきましたが、これまで天使の卵認定ティーチャーさんからエンジェルカードリーディング講座を受けていただいた方でも、他のティーチャーさんから次の講座「エンジェルカードリーディングセラピスト認定講座」を受けていただくことができます。


これまでは、エンジェルカードリーディングセラピスト認定講座の方は私のところでのみ受講可能でしたが、今後、この講座を開けるティーチャーさんが増えることで、より、エンジェルカードリーディングセラピストが誕生していくのではないかと思っていますアップ天使

今日もお土産をいただきましたドキドキ



ありがとうございました天使

リーディング楽しみに待ってますラブラブ