6年前のヒプノセラピーのその後のご報告をいただきました | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 

今朝も追記で書いたけど、最近本当に懐かしい方からのご連絡が続いてありがたいなと思う日々ですラブラブ


結構、以前受けてくださっていた受講生やクライアント様のことを思い出すことがあるのですが、だからといってこちらからご連絡するのもな~、用事があるわけでもないのにな~と思ったりするんですよね。


でも、そんな風に思いだしていると、その方からご連絡をいただいたりということが最近多いです(^-^)


おとといも、昨日も、そんな風に思い出していたらお久しぶりにご連絡をいただいた方々がいらっしゃって、何年かたってもこうして思い出してくださって、そしてご連絡をくださるってありががたいな~とブーケ2



昨日は、6年前、2012年にヒプノセラピー(前世療法)を受けてくださった方からご連絡をいただきました。


数年前に、他にもいろいろ講座を受けてくださったりしていた時期があるのですが、その後他の方のお勉強や他のお仕事の方に行かれたとお聞きしてたのもあってそこからご連絡をすることもなくなってしまい、ご無沙汰してしまっていました。


でも、私としてはやっぱり受講生の事は特に思い出すわけです。

クライアント様のことも思い出したりするのですが、私の講座で、特に「認定講座」があるものはモニター期間があったり課題もあったりするので、やり取りも結構あったりします。


受講生でも他にセッションを受けてくださったりもすれば、おのずとその方のプライベートなご相談に乗ったりすることもあるので、その方の記憶としていろんなことが私の中にも残っていたりします。


だからなのか、時々思い出すんですね。

「あの方、その後お元気かな~」「どうされたかな~」って。


ただそうはいっても、今はもう他の方のお勉強をされているかもしれないし、他のお仕事をされているかもしれないし、私から連絡してもな~とか思って一人で思い出していたりするんですが、そういう時って何か通じているんでしょうかね^^


今回も、本当に数年ぶりにご連絡をいただいてうれしかったですニコニコ

承諾をいただいたのでご紹介させていただきますねラブラブ


「ご無沙汰しています。 お元気ですか?

○○○○○です。


mariさんに報告したい事があって、連絡してみました。

mariさん、昔私がヒプノセラピーを初めて受けた時、星読みの予言者だったという話覚えてますか? 

その後も占星術の勉強をしてたんですけどなんかわからなくて…。

それが急に理解出来るようになって、今、星読みのモニター募集開始したんです。 


あのセラピーから6年後にようやくたどり着きました笑 やっぱり道はそこだったんだなって、私の始まりはmariさんだったので嬉しくて報告してみましたニコニコキラキラ 

これから寒くなりますがお体には気をつけて下さい!

また会いに行きますねニコニコ



ヒプノセラピーはレポートの記録をブログに掲載してもいいという方は掲載させていただいていたので、時々読み返したりしていたからというのもありますが、私の記憶としても印象深いセッションだったので覚えていました。


彼女の前世の一つ、空を見て天災を予言していた人でした。

とても覚えていたのは、私の質問に対して彼女が答える前に、空を見ているイメージが私の方にまで浮かんできたからです。

そしたら彼女が「星をみている」とおっしゃって、あ~やっぱり、と思ったのでした。


彼女の、空を見ながら切迫した思いのようなものを私も感じました。

このままでは、というような思い。

そしてその人生ではこうなってこうなってこうなった、、、、というようなその先の状況もわかってきました。



お聞きしたら子供のころから星が好きだったとか、いろんなことが通じて納得していただいたようなセッションでした。

それで確かその当時も星読みのお勉強を始まったとお聞きしていたので、そちらの方に進まれるのかなと思っていたのでした。


そして今回のご連絡。


私もなるほどと思ったのが、ヒプノでみえた前世、未来、いろいろありますが、それがすぐに現実の生活や今の人生とつながっていくこともあれば、時間がたってからわかることもあると思っています。


また、これは私の印象ですが、前世を本当の意味で癒す時間というか、魂が本当の意味で納得するまでかかる時間というのは、人によってそれぞれなのかもしれないということです。


こういう前世があった、その時は辛く悲しい人生だった、はいセッション受けたからもう大丈夫、となる方もいるだろうけれど、その魂に刻まれた悲しみや恐怖や絶望が大きければ大きいほど、時間をかけてゆっくり癒されていく魂もあるのではないかと。


インナーチャイルドと同じように、前世の人の思いになってみれば何千年何百年と抱えてきた思いを大切にじっくりと、数年かけてゆっくり癒してあげる必要もあるんじゃないかと思ったりしました。


それでかどうかはわからないですが、だから今回6年だったのかなと。

その前世の方の思いが本当の意味で癒されていくのに、それだけの時間をかける必要があったのかなと何となく思いました。



前世療法でも過去世ヒーリングでもそうなんですが、そのみえた前世、わかった過去世、感じたものを、どう捉えて、今の人生をどう生きていくかが大事だと思っています。


今それに気付くということは、今からあるいはこれから何かしらすべきことがあるから気付かされたのかもしれない。


これまで前世療法で結構あったのが、前世でサイキックな能力を持っていたばかりに辛い目にあったという方の場合、魂の記憶に刻み込まれている怖さや絶望感などで、今の人生でも何か興味があることがあっても前に進めなかったり、自分の能力を封印してしまいたくなることがあるんですね。


なぜかわからないけど好き。

でも

なぜかわからないけど怖い。


こういうものが実は前世の魂の記憶からきているということもあると思います。


(私も「目立ちたくない」「目立ったら処刑される」みたいなのはずっとあって、だいぶよくなってきたけど、今もだからあまり目立ちたくないんだと思います。本当に怖い(笑))



だから、そこを見て、癒して行く。

そして、今の人生を豊かに過ごして行く。

前世では叶わなかったことを、今の人生でしていく。



もう大丈夫。


あなたは、あなたの進みたいように進んでいい。


あなたが好きなものを選んで生きていい。





(あれ、、、今回の彼女の前世の人へのメッセージで書いたつもりが、これ私自分の魂にも言ってるのかもあせる(笑))



今回いただいたご連絡、全部嬉しかったですが、

「また会いに行きますねニコニコ

のメッセージがとてもうれしかったですドキドキ


また会いに来てくださいラブラブ

お待ちしてます。





ところで、すみません。先日も初めてのご縁の方にお断りしてしまったのですが、ヒプノセラピーは現在、これまで何らかの講座を受けてくださった方のみ対応させていただいています。

申し訳ありませんがご了承いただければと思います。



※「手放す本」の方も、今朝ご連絡いただいた方々もありがとうございます。今日これから出かけるのでお返事は夜になるかもしれませんが、あとそれぞれご連絡させていただきますね。